dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みを利用して初めての海外旅行を計画しています。私は在日韓国人で韓国籍です。一緒に行く友人は日本人なのですが、私が韓国籍ということで旅行先で友人に迷惑をかけるようなことはないか心配しています。体験談などあれば教えてください。また、韓国籍の私がビザなしで旅行できる国がどこなのかわかるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

基本的にヨーロッパでの観光・商用目的で3ヶ月以内の滞在は査証不要です。


アメリカは(日本人の観光・商用目的で3ヶ月以内の滞在の場合は)査証不要ですが韓国籍は?です。

訪れたい国の在日大使館・領事館等で確認されたほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきりと旅行先が決まったら確認したいと思います。普段は韓国籍だということを忘れて生活しているので、こういうときにいろいろ思うところがありますが、友人と旅行を楽しんできたいと思います!

お礼日時:2005/05/13 18:46

体験談としてこんなものがありました。



困ったときに頼るのが日本大使館や領事館ではなく韓国大使館や領事館なので本国の言葉が堪能でないと厳しいようです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daisanjuun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまったく韓国語が話せませんし、英語もろくに話せません。トラブルにあった時が大変そうですね。私自身の問題で済めばいいのですが、友人を巻き込んでしまって迷惑をかけるようなことになってしまったら大変申し訳ないという気持ちです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!