dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄県議選で玉城デニー勢力が敗北しましたね

玉城デニー氏と蓮舫氏って何か似ていませんか?

A 回答 (5件)

そもそも沖縄県知事は代々11人の中国の華僑の人が合議して誰を推すか決めて、沖縄のマスコミや経済界が力を合わせて応援して通すという慣習があります。

だから、選ばれた知事は、アメリカ軍基地反対やアメリカ軍出て行け運動を展開して中国が有利になる様な事をして来ました。ただ、沖縄県民もアホではありません。これだけ尖閣諸島などで横暴を極める中国に対して何も言えず、筋違いなアメリカ駐留軍排除を唱える知事に違和感を感じても不思議ではありませんね。
まぁ、沖縄県民は長年沖縄の新聞に洗脳されて来ましたが、ネット時代になってようやく洗脳が解けたのでしょう。(笑)

一方、蓮舫には市民団体がバックに付いています。この団体は日本人による反日団体です。原発反対、日米安保反対を掲げる組織です。(原発を反対すれば、中国製の太陽光パネルが売れて中国のメーカーが儲かる。)
勿論活動資金は中国から出ていると見ていいと思いますし、活動は中国の諜報部員が先導していると思います。

どちらも共通しているのは、自身の利益のために売国奴となった事でしょうかね。
    • good
    • 1

①支那の密偵


②頭が悪い
③支持率低下の一途

ホントですわ!!
    • good
    • 2

まともな人が相手にしないところは似ている。

    • good
    • 2

二人とも民主党の出身だから、考え方は同じなので似ていますね、

    • good
    • 2

似てますね。


目と耳は二つずつあるのに、鼻と口は一つずつしかありませんね。
男と女の違いはあるものの、やはりどちらも同じ、人間だからでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!