dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家計費をまとめておろして、家計費の袋に分けて入れてるんですが、新札でわざわざ毎月おろしてます。
同じように生活費をまとめておろして新札に替えてる方は、どこで新札に替えてますか?
窓口ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

基本、自分のヘソクリだは新札、ピン札なら厚みが目立たないから。


郵便局や銀行のATMからは結構ピン札が出てきます。
生活費などあとはどうでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど笑 ヘソクリは新札にしてるんですね。厚みは大事ですよね!
郵便局や銀行のATMで新札出たことまだないです。

お礼日時:2024/06/26 19:54

結婚式のご祝儀の時以外は新札使った事ないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/06/26 19:52

銀行の窓口て降ろすときに新札にチエックを入れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/06/26 19:52

生活費として使う場合は新札旧札気にしません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/06/26 19:52

新札にする意味が分からないのですが・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫が潔癖症で、古いお札は嫌だというので毎回銀行に新札に両替に行ってます(−−;)

お礼日時:2024/06/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!