dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般男性って商社マンに劣等感抱かないのですか?商社マンって超人ばっかりなんですよね?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい商社と言っても上位商社です三菱や丸紅など

      補足日時:2024/06/27 10:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (37件中1~10件)

それは、劣等感は持ちますが、


世の中には自分より凄い人はいるわけであり、
それはそれで現実として素直に認めないといけないことです。
    • good
    • 0

忙しいって聞きますよね。

    • good
    • 0

僕は顔射マンよりエリート職なので劣等感なんて抱きません。


所詮は文系、営業の集まりですからね。
    • good
    • 0

何で劣等感を抱く必要があるの?


それぞれの仕事で誇りを持って成果が出ていれば、それでいいんだよ。
    • good
    • 3

何故劣等感を抱くのかその理由がわからない


なりたい人は頑張ってなればいいし
興味ない人は別の仕事すればいい
    • good
    • 1

所詮商社マンっていっても所詮は労働者階級だからね。


労働は趣味じゃないので憧れた事は無いかなぁ。
奴隷の鎖自慢しても恥ずかしいだけだし。
    • good
    • 0

顧客として三菱商事を相手にしたことがありますが彼らは毎日必死です。


こちらがこの仕様だとこのような懸念がありますと説明するのですが「いいからやって」と言い、そのとおりにしますとその仕様に三菱商事の部長がお怒りになってその社員は窮地に立たされました。
すると信じられないことに私に向かって「僕の出世が」「おたくの責任で何とかするべきです」などと言いだすのです。
当然当社規定によりそのような要求には応じる事は出来ずその後どうなったかは知りません。そんな事があってももうちの会社とはその後もずっと取引しています。
正直あんな世界で生きるのはコスパが悪いですし出世コースや派閥から漏れたら転職するのが当たり前の世界です。
イギリスの大学の研究によると男性が劣等感を持つのはお金や地位じゃなく女性にモテるかどうかだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりモテるかどうかなんですね
じゃあ一般人は劣等感持つんじゃないですか?モテる三菱商事マンに

お礼日時:2024/06/28 19:45

抱きます。


超人ばかりです。
ニートな自分にとっては。
ご質問文中の一般男性にニートも含まれるなら。
劣等感と共に羨望と嫉妬、ねたみが生じます。
私のような
コミュニケーション能力不足と
発達的な障害を抱えている者にとって彼らは超人です。
社会的貢献度はニートよりすばらしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはいろんな職業の人に抱いてるんですよね

お礼日時:2024/06/28 16:27

劣等感は抱きません。


口だけ達者みたいに見えて
釣でいいほうの事だけ述べて
実際に利用すると、穴だらけ。
ケチというか、専門馬鹿というか
常識に欠ける無礼な人目立つ。

視野が狭いという気がする。

今はリバースモーゲージとかリースバック・古物商・
土地ブローカー(不動産屋)みたいなものが目立つ。

古物商は店によってですが、たたき売りですね。
失望額が目立つ。おいしい話には裏がある。
しかし、うまい話しの方だけ選んで、してきて
失望話は現実に直面して、失望を抱かせる
悪者ですね。

土地ブローカーは持ち家を貸家に変えるわけだから
貰えるお金が利息とか融資金に化ける感じがして
危険に見える。

売却相談は追い出し屋と違うかですよね。

電話は正体見えないでしょう。

独身者に奥さんいますか・奥さん呼んでくれと
いきなり言われて怒る。好きで独身をやっているわけではないのに
初めから既婚者・子持ち以外、電話出て来る人には存在しないと決めている
人しかいないみたいに見える。

とにかく、社会事情が狹い観念で動いていますね。

今は買った当時とは価値が下がった物になると、
2足3文で、元値よりうーんと
低いがっかり時代だよね。

1ドルが360円時代は昔話ね。

貯金も預けて10年で倍になった時代はもう来ない。

電話セールスは恐ろしい。

上位とか言われても一々判別できますか。
向こうが名乗るかです。

セールスレディもいますよね。
みな限られた視野の中で生きている人々に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ!意外ですね
案外そんな感じの人間性なんですね!
じゃあ実はそれほどモテるわけでもないのですか?

お礼日時:2024/06/28 21:04

それはどうかな。

因みに、東大、京大の優秀な方は、戦略的調査分析会社を希望してます。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!