1つだけ過去を変えられるとしたら?

一般男性って商社マンに劣等感抱かないのですか?商社マンって超人ばっかりなんですよね?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい商社と言っても上位商社です三菱や丸紅など

      補足日時:2024/06/27 10:34

A 回答 (37件中11~20件)

MARCHや関関同立は書類選考の時点でフィルターにかけられ落されますから



やはり上位商社は凄い会社ですよ
    • good
    • 0

女が人物そのものでなく、金と地位で惹かれているだけなら、それらを失えばさっさと逃げていくだけ。



結局君は自分の価値がなくてそれらでマウントを取りたいだけでしょ?
君が一番劣等感持ってるじゃんw
    • good
    • 1

>商社マンに劣等感抱かないのですか?


抱いたことなんて一度もないですね。
自分は40年以上、半導体開発・生産に従事していて仕事にやりがいをもっていたので、商社の方と自分を比べたことなんて一度もないです。

ほとんどのお礼に「商社の人はコミュ力高くてモテる人多いと」書かれていますが、仕事の評価はそこですか。
そうなるとますます劣等感なんてわきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね
モテるってことは人間的魅力あるってことだからその点で劣等感抱くの普通だと思ってましたが違うのですか?一般男性って異性に囲まれている人に嫉妬するんじゃないですか

お礼日時:2024/06/28 12:05

「あ


商社マンって一般人よりコミュ力などに長けててモテる人ばかりだったりするんじゃないですか?そうでもないんですか?そういった人間的魅力で劣等感抱くのかなあと思ってしまいました」

専門馬鹿と思っています。視野が狭い。
ホームページ・CMにはいいことしか書いてないね。
釣言葉は信用できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!?てっきり「現役商社マンが語る恋愛事情」みたいな記事でよくコミュ力高くてモテる人多い的な書き込みを見るので信じてしまいましたが実はそうでもないのでしょうか?

お礼日時:2024/06/28 10:51

女にモテるかどうかで評価してる時点で低レベルです。


理性よりも性欲が上回ってるんですか?
下劣ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女にモテるってことは人間的魅力があるってことですからその指標においてやはり劣等感覚えるんじゃないですか?それに異性に囲まれるって羨ましいことだし嫉妬するんじゃない?

お礼日時:2024/06/28 12:06

商社ウーマンもいる。


どちらにしても電話攻勢掛ける人は避けたいね。
無礼千万な人目立つ。
超人ではないです。劣っているというか礼儀知らず人が男女に多い気がする。ドライで無神経ね。

思うのですが、今の世の中、他人は必ず、結婚していて、子の一人や二人
いて当然と決めて、アプローチ掛けるセールスマンいますね。
いないとおかしいと決めているような判断で動いている気がする。
ああいうセールスマンは腹が立つ。

超人というより「劣悪人」です。特に女はだめね。
無神経女セールスマンもいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人もいるのですね〜
無礼で礼儀知らずの人は嫌ですね…


商社マンって一般人よりコミュ力などに長けててモテる人ばかりだったりするんじゃないですか?そうでもないんですか?そういった人間的魅力で劣等感抱くのかなあと思ってしまいました

お礼日時:2024/06/28 09:47

一般男性って商社マンに劣等感抱かないのですか?


 ↑
抱きません。
ワタシは理系でしてね。
文系には優越感を持っています。
まあ、商社には理系もいますが
小数派です。

文系なんて、数学が出来ない奴が
仕方無く行く処。

そういう偏見を持っています。




商社マンって超人ばっかりなんですよね?
 ↑
仕事はキツいみたいですね。

知人ですが、三度の飯より仕事が好き
という商社マンがいるのですが
そんな人でも、キツイ、と嘆いていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
理系の方が文系より就職強いですよね
僕は文系ですが理系の人は尊敬してしまいまし

商社マンって一般人よりコミュ力などに長けててモテる人ばかりだったりするんじゃないですか?そうでもないんですか?そういった人間的魅力で劣等感抱くのかなあと思ってしまいました

お礼日時:2024/06/28 09:48

あなたが1番抱いてる感出てますよ

    • good
    • 0

世間一般では、商社がどんなことをしているかわからない人が多く、凄さなんてわかりません。



日本はどちらかと言えば、ものを作る職人の方が賞賛され、商いを仲介する営業は誰でも出来ると思われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
商社マンって一般人よりコミュ力などに長けててモテる人ばかりだったりするんじゃないですか?そうでもないんですか?そういった人間的魅力で劣等感抱くのかなあと思ってしまいました

お礼日時:2024/06/28 09:46

なんでそう思えるのかが不思議。

同じ業種で同じような仕事していればそういうこともあるかも知れないけど、多くの人は関連性も無い人。
そんな人にまで劣等感を抱いたりはしないでしょ。
有名商社マンって、他の男から劣等感を抱かれた凄い存在と認識されていると考えている人が居ることが、意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
商社マンって一般人よりコミュ力などに長けててモテる人ばかりだったりするんじゃないですか?そうでもないんですか?そういった人間的魅力で劣等感抱くのかなあと思ってしまいました

お礼日時:2024/06/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A