アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業の話になり、どんな仕事してるのー?と聞いたら「営業!商社マンだよ!」と言われました。
ただその人が勤務してる地域?に商社っぽい会社はないですし、商社の営業はかなり忙しいイメージなのですが、わりと定時で帰ってるみたいなのです。
疑いから入るのは良くないとは思いますが、職業とかを偽る人もいると聞くので怖いです。
彼は本当に商社の営業さんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

伊藤忠や住商みたいな総合商社なら夜も日もなく働いているイメージがありますが、そういう総合商社ばかりとは限らず、ある業界に特化した専門商社である可能性もあります。



そういう商社であれば、地図を見ても素人目にはわかりませんし、ほとんどルートセールスみたいになってて全然定時で帰れる職場もあります。

その人の言うことがウソじゃないという意味ではありませんが、そういう商社マンもあり得はするという意味で回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、一概に違うとは言えないですかね、、
でも商社マンがアプリやりますかね!?出会い沢山あるだろうに!!

お礼日時:2022/08/29 18:26

商社といってもピンからキリまでありますからねえ。

誰も知らない専門商社なんてやまほどあります。個人商店レベルの零細商社もあってなかなか実態がわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、会社の規模によって働き方は色々ですか、、
まあでもアプリに商社マンがいるというのは少し信じ難いので嘘の可能性も高いですね( ・֊・)

お礼日時:2022/08/29 18:24

>彼は本当に商社の営業さんなのでしょうか?


↑そんな事はこれだけの情報でここの人達に解るはずがないので、
確証を得るまで商社の営業ってのは違うかも、と思って置いたらいいと思います。
無益な質問です。
    • good
    • 0

うちの旦那商社営業。



高速バスか、新幹線で通います。バスなら1時間、新幹線なら20分。

ホワイト企業なので、ほぼ定時だしとくに水曜日は必ず定時デイ。

営業なので、昼間かなり遊びまわってます。
サクサク出会い系してる営業マン多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?商社マンてめちゃくちゃ出会いあるし出会い系なんてやらなくないです?
やらなくてもいい女に出会えるじゃないですか!特に営業は自由だし!
アプリにいるのはエセかなと思いますね…

お礼日時:2022/08/29 18:26

疑惑の総合商社

    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪しすぎる

お礼日時:2022/08/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!