
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
そのままにして、電話なりメールなりで会社に連絡。
しかるべき対応があると思います。私は別の会社の製品でにたようなことがあり、会社側(買ったお店じゃなくて製造会社)に伝えたところ「大変申し訳ありません。なぜそうなったのか調べるので送ってください」と謝罪があり、送った後に新品が3つ送られてきました。No.5
- 回答日時:
一番早いのは、
サトウ食品に電話して、その状態を報告してください。
メールでは、時間がかかりますよ。
お近くの営業の人がすぐに代替品(プラスアルファ)を持って謝罪に来られると思います。
後日、会社として不良品が出たことの原因を追究し、
報告があるかもしれません。
(しかし、原因追求は形式っぽいと思います)
買ったお店がわかれば、
そのお店に持参すると、すぐに代替品がもらえるか
返金されます。
その際も、メーカーの営業に報告されます。
営業から本社に報告され、
お客さまに謝罪に行くように指示があります。
どちらも根本的に対応は同じ。
食品メーカー営業20年やってきた会社員の妻でした。
(サトウ食品ではないけど、それに近いメーカーだったりする)
No.4
- 回答日時:
ふたのシールに書かれているメーカーの連絡先に報告してください。
担当者が低姿勢で対応し、「レシートを添えて、着払いでメーカーに送り返してください。」と言うはずです。
直ぐに代替品(+α)を送ってきます。
販売店だと「すみません。交換します。」で終わってしまい、それ以上のことは何もありません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
営業所と事業所のちがい
-
会員募集
-
社会保険と生活保護の併用レセプト
-
生命保険セールスの個人ネット...
-
この時間帯に スーツで 外歩い...
-
営業職への心構えやアドバイス...
-
営業職について教えてください。
-
枕営業って悪なんですか? 身体...
-
女性が性風俗で働く理由って何...
-
「事務長様」って変ですか?
-
OAクラークってどういう意味で...
-
中国の減価償却方法
-
大卒で小売業は恥ずかしいこと...
-
昇進できないみじめさ
-
興味ない業種の企業を、職種や...
-
事務職には、1分間に何文字打...
-
この中で事務系の仕事やってる...
-
kijineko
-
日本の歴史の中で職業として・・・
-
技術職と事務職、長く続けられ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報