アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビが生えていました。賞味期限切れていないのに。このカビが生えたものをどうしたら最良でしょうか。
教えてください。
お願い致します。

A 回答 (5件)

 そのままにして、電話なりメールなりで会社に連絡。

しかるべき対応があると思います。私は別の会社の製品でにたようなことがあり、会社側(買ったお店じゃなくて製造会社)に伝えたところ「大変申し訳ありません。なぜそうなったのか調べるので送ってください」と謝罪があり、送った後に新品が3つ送られてきました。
    • good
    • 1

一番早いのは、


サトウ食品に電話して、その状態を報告してください。
メールでは、時間がかかりますよ。
お近くの営業の人がすぐに代替品(プラスアルファ)を持って謝罪に来られると思います。
後日、会社として不良品が出たことの原因を追究し、
報告があるかもしれません。
(しかし、原因追求は形式っぽいと思います)

買ったお店がわかれば、
そのお店に持参すると、すぐに代替品がもらえるか
返金されます。
その際も、メーカーの営業に報告されます。
営業から本社に報告され、
お客さまに謝罪に行くように指示があります。

どちらも根本的に対応は同じ。

食品メーカー営業20年やってきた会社員の妻でした。
(サトウ食品ではないけど、それに近いメーカーだったりする)
    • good
    • 0

ふたのシールに書かれているメーカーの連絡先に報告してください。



担当者が低姿勢で対応し、「レシートを添えて、着払いでメーカーに送り返してください。」と言うはずです。
直ぐに代替品(+α)を送ってきます。

販売店だと「すみません。交換します。」で終わってしまい、それ以上のことは何もありません。
    • good
    • 0

すぐにメーカのお客様相談窓口に電話するとよいと思います。

一流の会社であれば、きちんとした対応をしてくれるはずです。
    • good
    • 0

メーカーに送りつけたら、代替品+αが期待できるのではないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!