dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このナンバーフレームは違反ですか?

車検適用と記載があり購入した物になります。

「このナンバーフレームは違反ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

平成33年3月31日までに登録した車両なら違反にはならないですね。


https://www.mlit.go.jp/common/001114816.pdf

それに保安基準、車検項目にナンバープレートはありませんので全長の変更になったり突起物で無ければ車検適応ですね。
    • good
    • 0

それ、平成28年4月1日の道路交通法規則改正以前は、車検適合でした。

    • good
    • 0

たぶんアウトです。


適合ってのは昔の話でしょう。
    • good
    • 0

ナンバープレートホルダーの使用は許可されています。



ただし……

赤色のフレームが
「回送運行許可番号標」や
「臨時運行許可番号標」※『仮ナンバー』ってやつ
と混同されないよう注意が必要です。

↓仮ナンバー
「このナンバーフレームは違反ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

フレーム(被覆部分)が、上部10mm以下、左右18.5mm以下、下部13.5mm以下。

厚さ6mm以下なら適法です。

ぱっと見ですが、かなり怪しいです。
下部が被覆しすぎだと思う。文字が隠れませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!