電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニック DIGA について質問です。
ダメもとで伺います。最近のモデルDMR-4TS203を買ったのですが 早送りとかする時に画面上で早送りボタンの背景が暗いのですが あれの透明度を変えることはできますか?結構気になる範囲で長いこと映像が見えにくくなってしまうのでできれば完全透明にしたいのですが。機器によっては そういうの設定できると思うのですがこのブルーレイでは可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「早送りボタンの背景」の意味が不明ですが、進捗バー(?)などでしたら


・早見再生(再生ボタンの長押し)なら、数秒経つと自動で消えます
・もっと早い早送りなら、「画面表示」ボタンを3回(2回だったかも)
 押すと消えます。
別の意味だったらスミマセン。無視してください。

DIGAはこの手のかゆい所に手が届くような便利機能(設定)は
対応していない事が多いです。
他社にないNAS機能が有ったりもするのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分それ"進捗バー"?です。やはり 画面表示ボタンを数回押さないとだめなんですね。それより再生ボタンの長押しは知りませんでした。こっちのがずっと使い勝手良さそうです。ありがとう。

お礼日時:2024/06/29 01:58

古いDIGA使ってますが、恐らく添付した画像の矢印の黒い部分に背景が隠れてしまって映像が見辛いからこれを透明或いは透明度を調整したいということですよね?



さすがにそういったスマホのような機能はないですし、最近のDIGAにもないと質問者さん自身が書いてるという事は、そういう機能自体ないと思います

ですが先の回答にもあるように、それが見辛い場合に画面表示オフでDIGAの動作表示そのものを非表示にする事はできます

ただこれだと表示が全部消えてしまうので、何段階で早送りや早戻しをしているかとか、二時間番組のどこらへんを再生しているかと言ったことまで一切分からなくなるんですよね

こればっかりは仕方がないので、自分はどうしても見たいシーンに表示がかぶった場合は一時停止したまま画面表示をオフにして見るか、10秒戻しを使って少し前から再生し、数秒経つと表示が消えるので、消えてから見たりしてます

どっちにしてもひと手間かかかると言う事ですね

ただ、そういう機能があれば確かに便利ですが、仮にシークバーの黒い部分を透明化しても現在再生している部分を表す青色は残るので、結局見やすさってあまり変わらないと思いますよ

まさか両方とも透明化するわけにはいかないでしょうから、番組の始めは青が少ないので見やすいかもしれませんが、時間が進むにつれ結局青が画面を占有するので、パナソニック以外のメーカーでもこういった機能を実装しているレコーダーはないかもしれません
「パナソニック DIGA について質問です」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り 黒い部分のところです。多分ですが新しいモデルは半透明になった代わりに上下の幅が太くなってしまった気がします。半透明 と言ってもほとんど黒くて見えないので全体として 前より見にくくなった気がします。青い部分は逆に細くなったんですが。ですが 別の方が教えてくださった 再生ボタン長押しがよさげなので2倍速までならストレス感じずに済みそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 02:10

不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 01:40

パナソニックのレコーダを使っていますけど、そういう部分のカスタマイズができるようには、作られていないと思いますよ。

諦めたほうがいいと思います。

パソコンで稼働するソフトだと、いろいろとカスタマイズできるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 やはりそういう機能はないみたいですね。 諦めます。

お礼日時:2024/06/29 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A