チョコミントアイス

役場に行くと役場に就職したかったと考えます。

年齢的に無理ですが

行動するのが遅かったですか?

A 回答 (6件)

稀に中途採用の案内がありますよ。

都道府県市町村まで、隈なく検索ですね。
    • good
    • 0

最近は役場も派遣多いみたいですよ。


派遣やアルバイトでなら可能じゃないですか。
    • good
    • 1

役場はAA採用が全盛で、



男は倍率が10倍近いが女は2倍とか3倍で
つまり男は10人に1人しか合格しないが、女は2人に1人は合格する

冗談抜きでこんなのが全国のあちこちでやっている
女は若くて顔が綺麗だったら、エリートの男と同じぐらい価値があるんです

こんな試験でまともに対策しても無意味ですよ
まず男である時点で不利
筆記試験は勉強すれば対策できるが、面接や討論試験は「正しいことを言えば合格する」類の試験ではないため
実質的に対策は不可能
面接官の好き嫌いで決まる、幼稚園児の友達選びと変わらないので

人の好き嫌いは努力しても変わらないでしょ?
努力してもキライなものはキライでしょ?
    • good
    • 0

役場でなく、代議士になればいいじゃないですか。

経験と人望を集めるのは大変ですが、役所勤めの試験の年齢の壁に阻まれたのだったら、代議士、頑張って下さい。
    • good
    • 0

若いころは小役人なんてとバカにしてました。



同期で区役所に就職した奴は上下関係で悩んでました。

昼飯だって上役より安いものを心掛けていたそうです。

年取ってそれなりのポストに就いたときはやり放題やってましたね。

でも区会議員にはぺこぺこ頭下げて服従ですね。

結論としては、いいところだけ見てるからそう思うのですよ。
    • good
    • 1

何歳ですか?


役所の採用は選抜試験ですから受験勉強の
傾向と対策を十分しないと受かりません。
景気の悪さを反映して優秀な男女がたくさん
押しかけますので簡単には受かりません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

41

お礼日時:2024/06/29 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A