アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今60歳でバツイチですが、18歳年下の女性と友達です。最近よく会いますが、なんか買ったけど使わないとか、買ったけど失敗したので使わないとか、よく物をくれます。
最近電話も多くて、車で朝に私の家の近くまで来て、会社に送ってくれます。私の家は教えていませんが、だいたい場所はわかるみたいです。しょっちゅう、お金がないとよく言います。どういう心理なんでしょうか?そのうち、お金貸してとか来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何が目的ですか?と聞いたほうがいいですか?

      補足日時:2024/04/12 15:09
  • お金も無いのに買い物してる、paypayポイント貯めるから、アプリ貸してとか言われましたね。それって私が払うことだと思います。断ったら、商品全部返しました。LINEブロック、電話もブロックしました。

      補足日時:2024/04/13 14:09

A 回答 (8件)

やはりそうでしたか……。


良かった良かった早く気付いて正解でしたね(^^)

これからもお金目当てのハニートラップにはくれぐれもお気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報復されるのが恐ろしい、何をするかわからないです。通報したら?

お礼日時:2024/04/14 00:43

相手の行動、言動に注意した方が良いでしょう?


お金の話が出たら、その時が運命の分かれ道です。
    • good
    • 0

>何が目的ですか?と聞いたほうがいいですか?


聞かないほうがいいです。

そのまま現状を続けましょう。そのうちにいい事がありますよ。
お金だけは注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチですかね?それもあとが怖いですね!

お礼日時:2024/04/12 16:54

人を疑って掛からなきゃならないのは虚しいことですが、今の世の中は殺伐とした嫌な世の中になりつつありますからね。



親切心を売っておき、後に……。
と言う魂胆かもしれませんね。

>しょっちゅう、お金がないとよく言います

もう立派な伏線を張りまくりでは無いですか……。
用心なさってください。
    • good
    • 0

あー、いつかお金貸してって言いそう。


うちの親にもそういう知人(友人というほど親しくない)がいて、段々「買い物行こうと思ったのに財布忘れたから千円だけでも貸して」とか言ってくるようになって、結局踏み倒されてましたから。
ご用心を。
    • good
    • 0

お金が無い、と言う事はいずれお金を出して欲しい。

と、言う事です。物を橋渡しにして少しずつあなたとの距離感を縮めて来ているように思いますので、あなたにその気が無ければ距離は縮め無い方がいいと思います。
    • good
    • 0

哀れな老人をかまってあげているのでしょう


バツイチで60の老人ですから
42歳独身の女性ならボランティア精神か
後妻を狙っているのかも
貴方の年金が目当てです
一人なら年金は18万ほどだが
嫁が居たら24万はもらえると嫁探しをしていた年寄りが昔居ました
本人がなくなったら財産と年金はその人の物
息子に多くいくように遺言を書いていました
興味がない相手なら断った方がいいです。
    • good
    • 1

その年齢差は難しい所ですね・・・


お父さんのように思っている可能性もあります。

男性としてみているかどうかは
少し胸とかに触れて見てどういう反応をするかで
解ると思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A