電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特性 サディズム
相手のポケモンが異性の場合、こうげき、とくこう、すばやさが一段階上昇する

専用技 あくのびぼう
特殊 タイプ あくわざ PP5 命中率100 威力100

相手のポケモンの性別が異性の場合、敵ポケモンのタイプに関わらず、こうかばつぐんとなる

専用技以外で覚える技の例

あくまのキッス
天使のキッス
ドレインキッス
メロメロ
あくのはどう
マジカルリーフ
わるだくみ
つるぎのまい
からみつく
おしおき
プレゼント
はなびらのまい
ねっとう
つぶらなひとみ

種族値

H100
A100
B100
C100
D100
S100

計600

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こんなポケモンもいたら、こいつ強い?

    ☆(なまえ)ゼウシア

    タイプ でんき、フェアリー

    ① 専用技

    「セイント・スパーク」

    ・でんき とくしゅ技 命中率95 PP10 威力100
    ・この技が相手に命中した場合、次のターン、このポケモンの繰り出す「とくしゅ」のでんき技が必中となり、かつそのターンに限りとくこうとすばやさが一段回上昇する

    ② 特性

    「つきのなみだ」

    ・このポケモンが敗れ退場した際、後続のほかの味方ポケモンたちが、それ以降8ターンのあいだ「状態異常」にならなくなる。

    ③ 種族値

    H 100
    A 30
    B 90
    C 150
    D 100
    S 130
    計 600

    ④ 図鑑説明

      補足日時:2024/06/29 09:23
  • どう思う?

    (続き)

    ・かつて太古、はるか昔、ありとあらゆるマヒ、もうどく、やけどなどの脅威に満ちた自然を恐れたポケモン達に、聖なる月の光のごとく輝ける不思議な涙をもたらし、その力でそれらの脅威を除いてやったとされるポケモン。
    ・きゃしゃで細身(ほそみ)ながらも、寡黙(かもく)で強い意志を感じさせる気高き威風は、月光のように美しく、小柄な羽には洗練された美が輝いていた。
    ・救われたポケモン達が「大いなる雷帝の顕現(けんげん)」として崇め称えたといわれる。(性別は不明のポケモン)

      補足日時:2024/06/29 09:24
  • どう思う?

    ⑤ 専用技以外で覚える技

    ムーンフォース
    かみなり
    マジカルシャイン
    ボルトチェンジ
    めいそう
    ちょうのまい
    じこさいせい
    でんじほう
    ひかりのかべ
    リフレクター
    しんそく
    エアスラッシュ
    くさむすび
    エレキボール
    エナジーボール
    シャドーボール
    悪魔のキッス
    みがわり
    かげぶんしん
    メロメロ
    ミラーコート
    まもる
    どくどく
    うたう
    あやしいかぜ
    げんしのちから
    10まんボルト
    あやしいひかり
    天使のキッス
    ドレインキッス
    サイコキネシス
    エレキフィールド
    ふぶき
    れいとうビーム
    だくりゅう
    でんこうせっか
    めざめるパワー
    ようせいのかぜ
    ぎんいろのかぜ
    でんじは
    じんつうりき
    フラッシュ
    アンコール
    だいちのちから
    ふういん
    ほうでん
    エレキネット
    スパーク
    チャージビーム

      補足日時:2024/06/29 09:24
  • うれしい

    やっぱり専用技の名称、「せいなるげきりん」にしよっと

      補足日時:2024/06/29 09:26
  • つらい・・・

    下のポケモンはその通り

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 13:31

A 回答 (3件)

あれ?前も同じような質問しなかったか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ、知恵袋でね

お礼日時:2024/06/29 13:31

ぼくがかんがえたさいきょうのポケモン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最強ではないでしょ。そもそも性別依存だし

お礼日時:2024/06/29 09:20

マジレスすると設定次第です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定とは?

お礼日時:2024/06/29 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!