電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職先がスーツ指定なのですが、
白地でシンプルな襟なしのブラウスを着用しようと考えています。 当方、女です。

襟ありの方が無難でしょと思うかもしれませんが、
腰の病気により、襟ありを着用すると
右側の襟が下がり、ずっこけた感じになってしまうため襟なしブラウスを着用したいのです。

画像のようなスタイルであればオフィスカジュアルにはならないでしょうか。

「スーツ指定で襟なしのブラウスはあり?」の質問画像

A 回答 (8件)

普通にきている人が多いですよ。

着こなしが上手い人は同性から見ても素敵だなと思います。胸元がしまっているようで実は胸元が前屈みになると見えるので要注意です。
    • good
    • 0

この写真のようなノーカラーのトップスもスーツによく似合います。

重要なのは、快適で自信を持って、他のことは無視することですよね?
    • good
    • 0

えりのあるなしは、上着の汚れに直結します。

いろいろブラウスを探してみてください。
    • good
    • 0

襟なしでジャケット着るとジャケットの襟が物凄く汚れます。


ジャケットは毎日洗えないから…襟付のが良いのですが。
ずっこけてしまうのと事。
色んな襟のタイプがありますが、みんなずっこけてしまいますか?
スタンドカラー、バンドカラー、等はどうでしょう。
フリルのスタンドカラーもあります。
棒タイのリボン結びするブラウスとかもあります。
きっと襟ぐりと首の隙間が大きいので、更にずっこけやすくなってしまう気がしています。
写真のスタイルですが、新人さん向きではありません。
でも、事情を話せば許可が得られると思います。
    • good
    • 0

ありです。

    • good
    • 0

なるほど。


これってその会社がどう考えるかによって変わると思います。
いいという会社もあれば、ダメーっていう会社もあると思います。
ですので、私だったらとりあえず、我慢して2,3日襟付きで様子をみます。
そして、大丈夫であれば、襟なしにしますね。
勿論、まわりをみてほとんどの人が襟付きブラウスって事もあるわけですから、そうなったら襟付きブラウスをそのまま着ていくということになりと思います。
    • good
    • 0

カジュアルではないですが、フォーマルとも言えませんね。



スーツ指定ということは一定以上のフォーマルさが求められている可能性もあり、襟なしだと浮くかもしれません。

ただ小綺麗にしてほしいという程度の意味でスーツ指定なら問題ないかもしれません。

職場のドレスコードはさまざまであり、現場次第なので、ここで答えを求めても意味がありません。

あなたが無駄に恥をかかないためにも、ご自身の持病を説明しつつ、職場に確認を取ってください。
    • good
    • 1

ココにあなたの職場の規定を質問しても誰も正確なことはお答えできません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A