dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自暴自棄になりやすい人とは、どんな人ですか?
日頃からワガママな人ですか?日頃から責任感強い人ですか?

A 回答 (5件)

自暴自棄になる人は、心身共に不安定な傾向があります。


その原因には、人間関係、仕事、生活などなどあります。
なので、不安定すなわち情緒不安定な人ほど、自暴自棄になりやすいと言えますね。また、責任感の強い人は、自暴自棄になるよりか鬱になりやすいですね。
    • good
    • 0

常にネガティブ思考で、他力本願、他人のせいにしがち、あきらめも早い、その上成功体験も乏しい。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

上記の「言葉」の内容から、遠い位置にいる人、そうしたこたに縁のない人、かと思います。
    • good
    • 0

心配性な人や、自分に自信が無い人ですかね。

    • good
    • 0

どんな人にも起こり得ます

    • good
    • 0

かまってちゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!