電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンロードと動画視聴ってどう違うのですか?
サイトから動画サイトにアクセスしてウェブサイト上で再生して視聴するのはダウンロードにあたるのですか?

A 回答 (6件)

ダウンロードは、ファイルなどをローカルに保存、コピーすること



動画視聴は、動画を見ること

視聴でもダウンロードしながら再生するストリーミング再生もある。

ローカルに保存して再生するのもある。

YoutubeとかAmazon Prime Videoとかは、ストリーミング再生になっている
    • good
    • 0

一般用語として。



ダウンロードは端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)にサーバー上にあるファイルをコピーしてくること。

動画再生ではサーバー上にある動画ファイルの内容を先頭から順に端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)に取り込み、取り込み次第画面表示させ、端末機器上にはファイルとして保存することはしない。

参考まで。
    • good
    • 0

動画視聴には、ダウンロードとストリーミングがあります。


「サイトから動画サイトにアクセスしてウェブサイト上で再生して視聴するのはダウンロードにあたるのですか?」←これがストリーミングです。

https://www.ntt.com/business/services/network/in …
    • good
    • 0

ダウンロードは視聴するための準備作業(PC等に保存)であって、それ自体は視聴ではありません。


保存しておいて後から見るための作業=ダウンロード。
ダウンロードしようがしなかろうが、リアルタイムで動画を見る行為=視聴。
    • good
    • 0

メインフレームやサーバー等の上位機にあるデータを読み込んでローカルのHDDやSSDにセーブするのがダウンロードで、その逆がアッロードです。


動画視聴は少しずつメモリーに読み込んで再生しますが、原則としてダウンロードはしません。メモリー容量が不足してスワップするとかは別の話です。
    • good
    • 2

保存するか見るだけかの違い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A