電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が受け身な男を好きになるなんてあり得ませんよね。
女性は自分を引っ張ってくれるような頼りがいのある男を好きになる生き物ですよね。
好みの問題とかではなく、本能レベルでそうプログラムされている生き物ですよね。
違いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そのとおりだと思います。

なので、ルックスや落ち着きあるって理由で好きになって受け身の男性と結婚した場合でも、何かの拍子に男らしい男性を知ったとき、浮気するのは普通にあります。
    • good
    • 0

男性だろうと女性だろうと、人それぞれ、様々で、同じ価値観の人ばかりなどということはありません。

もし、あまりに、自分勝手でわがまま、相手の立場や気持ちも考えず、グイグイ・・・なんて、いう男性がいるとしたら、人権感覚の乏しいバカ男という評価も当然起こり得ます。
女性だって、自分自身の考え、趣味、生き方をなどを反映した人生を歩みたいと思っているのは当然です。
日本で、女性が受け身の方が、よいとかは、戦前の古い考え方、政治や社会活動を男性中心の社会に都合の良いようにするがための、手段、慣習だっただけです。その女性の人権を無視した、前近代的な発想で、政治を始め全てが、今なお行われているのが、極端な男尊女卑の思想のイスラム教のアフガニスタンなど、幾つもあります。
日本のような、自由で、民主主義の国家でさえ、今なお、「好みの問題とかではなく、本能レベルでそうプログラムされている生き物ですよね。」なんて、いう意見を述べる発想の人が存在すること自体、日本がなかなか、国際社会から尊敬の目で見られることもなく、真の先進国になれない要因があるのかとも思います。
女性が、まぁ、もちろん、わざわざ、受け身の男性、ネガティブ思考の男性を探し求めています・・・といった展開はないと思いますが。
頼り甲斐がある、引っ張っていってくれる・・・なんて思っているのが、一方だけ、男性の側だけ、だったりしなければ良いのですが・・・。
世間的には、女性の方がリーダーシップをとっているカップルとか家庭は、山ほどあるように感じます。
    • good
    • 0

私は女性ですが引っ張ってくれるよりも引っ張るタイプかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もち32000さんは、男性に何を求めているのですか。

お礼日時:2024/07/01 20:15

ありえます。



女性にしろ男性にしろ、好みは人によるわけで、決断力を表に出すやつより、控えめに全体を眺めて相手と相談しながら決断していくタイプが、好きな人は少なくないと思います。
頼り甲斐があるのかないのか、それを、思い込みと呼ばれるか、決めるのは相手。引っ張っているつもりが、振り回してるだけと思われてる事、自己中心性が強い人と思われてる事が半分。
そういうものは本能とは呼ばず、好悪感情と呼びます。生物としての本能なら、メスライオンが狩の主役であったり、交尾後カマキリのオスがメスに食われるとか、そういうものであって、好き嫌いは含まれません。
だから、違います。
    • good
    • 0

十人十色だから、『女性が受け身な男を好きになるなんてあり得ませんよね。


女性は自分を引っ張ってくれるような頼りがいのある男を好きになる生き物ですよね。
好みの問題とかではなく、本能レベルでそうプログラムされている生き物ですよね。
違いますか?』
だと、違うとも言えるし合ってるとも言えます。
ただ、あなたは引っ張ってほしいという性格なだけだと思いますし、そういうプログラムをされてるんだと思います。

それをあなたが否定したり、ブロックしたら、あなたはそういう性格の人という固定概念を押し付けてる事になりますが… 文章だけでは、必ずしもどれが正解とは言えません。ただ、日本人の多くがそう思い、そういう人がいるんだな…ということだと思います。
    • good
    • 0

違いますね。


女性は結局は、言うことを聞く男が一番好きだと思いますけどね。言うことを聞かない男はいらんですよ。
「引っ張るな、うっとおしい」本能レベルでは、そう思ってますよ。

でも建前は違う。男性にリードして欲しい。利益のためにそういうフリをするってことだと思いますけどね。
    • good
    • 3

お礼へ


時代や国が変われば好まれる異性のタイプも変わります。
昭和の映画スターと現代の男性アイドルを比べても分かる通りです。
正反対と言ってもいいぐらい違います。
このように流行がある点を見ても好きになる異性のタイプが本能ではない事が分かります。
    • good
    • 1

〈なんでそんな男と結婚するような生物としてバグを起こしている女性がいるのですか。



男女が惹かれ合うのに理由なんかないですよ。

そもそも釣り合いってもんがあるんで、
ブサイクで低収入で中身も何の魅力もない男が、
凄い美人と結婚しているはずもなく、ブスか並のルックスの相手と結婚しているわけですが。
    • good
    • 3

女性の性質は皆違う

    • good
    • 1

とにかくあなたの質問の2行目以降は違うと言っています。

あなたの質問の主旨は2行目以降じゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A