dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく不倫とかされて激怒している女性とかいますけど、もちろん不倫をする男が悪いのは当然だけど、そんな男性を好きになったのもその女性ですよね?
どんな理由で好きになって結婚までしたのかは知りませんが、結局はその女性が見る目がないだけの馬鹿だったってことではないのですか?
でもそれを認めたくないから自分は何も悪くない!と恨んでいるわけですか?
逆に自分はサレ妻です!次はイイ男を見つけてやる!ぐらいに割り切った方が精神的に安定するのではないですか?
いじめとかとは違って不倫とか浮気される女性って、やっぱりね!と、どこか問題があるように思えてしまうのですが、違いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

確かに、男らしさで好きになって、相手の事をどうでもいいと思う男性と付き合ったり、結婚したりしてる女性はいる。



女性は見る目がないというか、男らしさに甘えられる気持ち良さみたいな欲が先行するのでしょう。
    • good
    • 1

結婚は契約違反だからね


どんなに悪い妻であろうが不倫は契約違反というだけ
結婚は好きな者同士が結婚するんだよ?
選んだ自分が悪いじゃなくて結婚という契約を破る方が悪いに決まってる
そこは裁判でもそうだよ

私の学生時代の経験ではハブられたりいじめられる人に一定の理由があったよ
それで高校や大学デビューで変わった人もいる
いじめと浮気比べるもんじゃないけどね

浮気される妻に問題があるか他人からは知りません
自分の妻にも不満があるが浮気の理由にはならない
綺麗な奥さんでも稼ぎのある奥さんがいても浮気する人はするしそれを妻のせいにしちゃいけないよ
    • good
    • 0

女ほど恐ろしい生き物はいない。

    • good
    • 1

潔癖さ故に夫が外に癒しを求めて浮気して、潔癖さ故に夫の浮気を絶対に許せない というケースですかね



逆に見ると 潔癖な女性を選んだ男の方に、見る目の無さや 潔癖さに対応する覚悟が出来ていない様にも見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
確かにどっちもどっちなんですね。

男も潔癖過ぎる優秀な女性を選んでしまうと引け目を感じて外に目を向けてしまった!とも言えそうです。
だから悪くないとは言えませんけどね。

お礼日時:2024/06/22 17:03

見る目が無かったとしか…


そういう男って、一生治りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

浮気性なのは治らないのではないですか?
ギャンブル依存とか薬物と同じように感じます。
でも単に浮気性だから不倫したとも限りませんよ。
奥さんに不平不満があって外に向いてしまったようなこともあるでしょう。

最後は男運がないとか言い出して、アホか!とは思います。

お礼日時:2024/06/22 17:05

ご自身がサレ妻だからって世の中のすべての浮気被害の原因が自分と同じと考えるのが短絡的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サレ妻ではありませんよ笑

お礼日時:2024/06/22 17:05

女性で厄介なのが自分が被害者になる不貞は大嫌いですが、自分が加害者になる不貞は大好きだったり、ドラマや妄想の不貞や不倫は大好きだったりします。



不倫物の映画やドラマは女性向けに作られ、女性視聴者が大半を占めます。

他人の痛みや苦しみを思いやる人間なら不倫で苦しむ人間を見て楽しめません。

男性向けの不倫ドラマ、映画は見たことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
なら自分勝手ですね。
自分が損をすることは嫌だけど、得することは!みたいなことなのですかね。
そんなのだから浮気されるんじゃないの?と思ってしまいます。

お礼日時:2024/06/22 14:54

それはあなたの主観ですよね?



男を見る目がおありの様ですので逆にお聞きしたいのですが、浮気しない男の見分け方をぜひ教えてください。

お答えできないと思いますけど、一応伺ってみます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺は男なので知りません。
自分なら自分がそんな相手を選んだんだから自分が馬鹿だった!と割り切ります。

お礼日時:2024/06/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A