電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「最近好きな人ができてね。今付き合ってるんだけどそれが既婚者なんだょ…」って回答者さんが好いている友達が報告してきたら嫌いになりますか?

A 回答 (6件)

なりません。


人それぞれですし。
経験者なりの心配をしてしまうくらいでしょうか。
    • good
    • 0

 んー・・・そうですね(酔汗)



他人事には違いないので「まぁ、後悔の無い様にね」
くらいで済ませて関わらない様にはすると思います。

妙な誤爆は食らいたくありませんし・・・
    • good
    • 0

嫌いにならないけど、見方は変わります。


「え?!それを自分から言っちゃう?!そんな人だっけ???」みたいな。
まぁいい印象ではないですよね。




少しだけうつむき加減で、
「好きな人ができて付き合い始めたんだけど、既婚者だったんだー」

挙げられた言葉の後ろに、
「既婚者なんだょ…、ビックリしたよ(orやっぱりヤバイよね?)」

とかなら、変わりませんね。相談としてなら。
明るく元気に報告したら確実に見方を変えます。
    • good
    • 0

不倫云々では嫌いになりませんが、


その恋愛に至った経緯や理由や自覚によっては、
嫌いというより評価は変わるかもしれません。
開口一番に「不倫してるんだ~ 」なんて言われたら、
ちょっと自覚無さ過ぎと思ってしまいます。
    • good
    • 0

結構よく聞く話なので嫌いになったりしません。



既婚者側が自慢げに話していたら「こういうところからバレるケースが多いのに・・・。」と不倫慣れしていない人なんだな。とは思いますがコチラも嫌いになったりしません。
    • good
    • 0

嫌いになるどころか、「既婚者しか相手にしてくれないのね、可哀想に」と抱き締めてあげたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「既婚者しか」という部分が気になります。
既婚者にも魅力的でモテる人がいると思っていたのですが、大人の世界では「既婚者としか付き合えない」という価値観があるのですか?

お礼日時:2011/04/14 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!