電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人に言いがかりをつけられて、言い返した場合、自分は悪くなくても謝れますか?

A 回答 (5件)

威張っていて言いがかり??同僚?上司?



ま、どちらしろ向こうが間違えているなら
向こうが謝罪するのが、常識かと思います。

10代20代の学生じゃないので、間違えていることを通して威張るのは、上司じゃなくてもパワハラ
です。

上司ならさらにその上の上司、同僚なら上司に話をするべきでしょう。
で、あなたが謝るという話なら、録音とってパワハラとして訴えるべきです。
    • good
    • 0

言い返し方が不適切だったと感じるのなら、そこは大人して謝ります。

ただ、誤解がある部分は誤解だとはっきり言います。
    • good
    • 0

あなたが悪くないと言うのは、主観ですか?


誰かに言われている客観ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同僚も、分かってなくて威張りたい人だと言ってました。その後も、その人にだからさ。と諭してくれてました。
何で何回もと前にも言ってました。

お礼日時:2024/07/01 05:56

どういう意味?


わざわざ言い返したのに、すぐ謝るの? 一度言ったことは最後まで貫きなさい。

すぐ謝るくらいの、自分の中で確固とした確信も無いことなら、最初から言うべきではありません。
政治家とかに多いですよね、自分で言っておきながら、世間に叩かれたらすぐ謝る人。考えが頼りないですし、むしろ信用下がりますよ。
    • good
    • 1

相手の言うことが言いがかり(間違ってる)なら理詰めで反論してください。

そうすればこちらは謝ることもないです。謝るのはむしろ相手の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理詰めで反論しました。

お礼日時:2024/07/01 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!