電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校、塾、部活、バイト先、就職先、友達、趣味、
これまで数々の女性と交際して来ましたが、気付いたことがあります。

それは、声をかけなかったら永遠に話すことはなく、
声をかけたら別人を見るようにこちらを気になりだして笑顔に満ち溢れるということです。
まるで「自分から男性に話しかけないと決めている」かの如くです。

逆に以前、私の弟の彼女と何度か会っているのですが、
一回も話しかけたことがないので会話が一切なく(挨拶はしますが)最近では冷たい反応です。
話しかけて来たら普通にするのに。

モテる男友達に聞いても「そういえばそうかも」と言っていました。
逆にモテない男友達に聞いたら「話しかけられるよ」と言っていました。

これはなんでなのでしょうか?

「話しかけやすい」というのは「男性から笑顔で話しかけてくれたら」ということですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

それは人によります。

状況や価値観なども人それぞれですから。
私長い?人生経験の中では、私の場合、たいてい向こうから話しかけて来ることが多かったようにも感じます。でも、私は特にモテない方だった、とは思いません。まぁ、面識の少ない人には、こちらとしては、どうしても話しかけなければならないような内容でなければ、話しかけることも、私は少なかった方ですから。
    • good
    • 1

話しかける女性もいれば話しかけない女性もいますね。


ちなみにわたしは話しかける方ですが、話しかけられる男性と話しかけられない男性がいます。
話しかけられる男性は、かっこいいと思ってない人です。
話しかけられない男性は、ちょっと緊張しちゃう相手です。話しかけられたら嬉しいです

多分主さんは話しかけにくい雰囲気なのでしょう
それはイケメンだからなのか、ただそういうオーラがあるのかわかりませんが。
イケメンでも話しかけやすい人はいますが、そういう人はいろんな人に声をかけててみんなに親しみやすさを感じさせてると思います
主さんはクールタイプなんじゃないですかね
    • good
    • 0

中学生になってから、女の方から接触してくるのが普通だったから、よく解らないな。



大概、男女関係までいったから、モテないとは思ってないけど、どうでもいいような男だから接触してきて、体まで許すのかな。

違うとは思うけど、考えさせられるかな。
    • good
    • 1

まあ、傾向としては、正しいと思います。


告白にせよプロポーズにせよ、女性は男にそれらを求める傾向が強く、話すキッカケなども、基本的には同様かと。

簡単に言えば、男女は「ミツバチと花」の関係で。
男は獲物を追いかけて仕留めるタイプのハンターが多く、女性は罠を仕掛けて、獲物が掛かるのを待つタイプのハンターが多いです。

すなわち、男女限らず、当然、異性に興味や関心はあるものの、プレースタイルは正反対に近いくらい、全く違うわけ。

また、女性から話しかけられやすい男と言うのは、「ミツバチと花」の関係を、逆転させるだけのテクニックを持ってると言うことじゃないのかな?
罠の使い手である女性を、逆に罠にはめる形なので、なかなか一筋縄では行きませんけど。

さもなきゃ下手な罠でも、仕掛けまくれば、何かは捕まるとは思いますが、発想自体は「下手な鉄砲、数撃っちゃ当たる」で。
こちらは、まだ女性を追い回してる部類かも知れません。
    • good
    • 1

モテない男。

何の感情も無いから普通に話せるんだと思う。
意識してるから話せない女性も多くいます。
でも都合のいい解釈に過ぎないから
男女問わず本心は分かりません。
察してアピールも、好き避けも!!ー
    • good
    • 1

それは魅力のない人の言う言葉ではないの。


魅力の溢れている人は黙っていても美貌の的で寄ってくるかもよ。

溜めといて後悔しないようにね。

    • good
    • 1

それは偏見?

    • good
    • 3

自分のストライクゾーンに入らない人は無視するだけです。

入っている人とは相手にしますが中を見て不適切と思ったら切ります。自分から声を掛けなくても男が寄ってくるんですから、その中で選ぶだけです。
また彼氏の友達には直接話し掛けません。自分が選んだ人では無いし、友達でも無いからです。マナーです
    • good
    • 2

「興味」の対象になっているかどうかでしょう。



ここで言う「興味」とは好意だけではなく、敵味方の判断のためも含みます。
    • good
    • 2

話しかけやすい雰囲気の人なら、


話しかけられると思います。

あと、友達が多い人も、話しかけやすいと思います。

どんな美男美女でも、おとなしそうな喋んなそうな人や、
ぼっちの人には、誰も話しかけないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A