電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機能性表示食品なんて廃止すべきだと思いませんか?( ;゚皿゚)ノシ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

基本的には廃止を望みます、病気の治癒と誤認識してしまうし、食品なのか?薬なのか?所管は消費者庁で問題があれば食品ですから「食あたり」だそうです。

嫌なら買うならと言う乱暴な意見も有ります、ならばサプリ不買運動でも起こして対抗するしか有りません、清涼飲料品など人口甘味料の山です飲み過ぎ食べ過ぎにくれぐれも注意されたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

少しでもサプリが売れるように、亡き安倍総理が許可したものだ!小林製薬の事故をきっかけに少なくとも全製品の表示を中止にすべきだ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 21:35

うん。

あれはもともと特保が申請にカネがかかりすぎるというので、もっと簡単に消費者を騙して健康食品を売る看板が欲しい、という業界の要請でできたようなもの。当然仕組みができる過程では様々な利権絡みのドロドロがあった。できあがったしくみはろくでもないもので、要は言ったもん勝ちという詐欺商法の片棒を担ぐようなもの。
 実際問題こんなものは廃止しても製造メーカー以外に文句をいう奴はいないんだが、そうなるとすがる先を失った健康信者の消費者が騒ぎ出すかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

特保以外は廃止にすれば良い!小林製薬の死亡事故では、食品ゆえに小林製薬に賠償問題は生じないらしい?じゃ、国が責任取るのか???亡くなった方々はバカみたいだ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 15:14

んー。


鵜呑みにしてはいけないですが、
参考程度にはなると思うので、あってもいいじゃないかな。
っと、個人的には思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 14:39

廃止しなくてはいけない合理性を証明してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味がない!

お礼日時:2024/07/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!