電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再エネ賦課金制度を作って、無理やり、我々からお金をかき集めて、何がしたいのでしょうか?

クソむかつきませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    太陽光や風力、、、、雨の日、曇りの日、風のない日に発電しない・・

    あんたな、、それ、、クズちゅうねん。

    酒飲んで、働かん奴と変わらんねん。

      補足日時:2024/07/01 21:01
  • どう思う?

    哲司、あんたのような人間を世の中ではクズと呼ぶんやで


    https://www.amazon.co.jp/%E5%93%B2%E5%8F%B8%E3%8 …

      補足日時:2024/07/01 21:10
  • どう思う?

    電話回線なら、太陽光や風力のような発電するかしないか、わからないようなものを使うでしょうか?

    発電効率の概念にも、発電するかしないか、の信頼性の概念を取り入れるのが、当たり前だと思います。

    そうなると、太陽光や風力発電の鉄クズであることが、客観的に立証されます。でも、この信頼性???当たり前の概念???だと思うけど、、、

      補足日時:2024/07/01 22:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

> 素直に酒飲みのクズだと感じませんか?



では、稼働ができていない原子力発電所はニートですか?
やる気になったら能力はあるのかもしれないけど、
なんらかの理由で実益を生んでいないばかりか、
管理のために金を食っているのですから。

それなら、効率は悪くてもまだ実益を生んでいる方が
マシではありませんか?
    • good
    • 0

> 発電所の場合、運転員が、いらん子であり出来の悪い子である


> 太陽光や風力発電で発生した電力量を確認の上、調整している
> はずです。

そうですよ。
で、その効率というものを追求したら原子力の方が良いことは
分かるのだけど、原子力は事故が起きた時のリスクや
廃炉の問題等、違うものさしの問題点があるのでしょ?
同じものさしなら効率で評価すればよいけど、違うものさしでは
比較ができない、最終的には思い込みや感情論になる。

その場合に、自分の得意分野だけを押し付けるのは問題ではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私は、原子力よりも、電気・電子の方が好きです。

その際、通信の繋がるか?、繋がらないか?の信頼性の考え方からすると、太陽光や風力、、、、雨の日、曇りの日、風のない日に発電しない・・素直に酒飲みのクズだと感じませんか?


https://www.amazon.co.jp/%E5%93%B2%E5%8F%B8%E3%8 …

お礼日時:2024/07/02 15:39

> 一番でも、2番でも、そんなことは問題ではないのです。



それは、あなたが言ってはダメでしょ。
"真冬の一番発電してほしいとき"という、一番重要なときに
働かない、という理屈だったのに、それが一番ではなかった、
データを間違って解釈していた、なのに結論は変わらない。
なら、データの意味はないよね。

> 電話回線でも、信頼性という指標があります。
> いつでも確実に繋がるという点が大事です。

で、今、停電が頻発しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>で、今、停電が頻発しているの?

電話の場合、交換機が自動で相手に繋いでくれます。

発電所の場合、運転員が、いらん子であり出来の悪い子である太陽光や風力発電で発生した電力量を確認の上、調整しているはずです。

その際、発電量に加え、電圧とか周波数とか、いちいち・・いらん心配しながら制御しているはずです。

出来の悪い子である太陽光や風力発電は、きっぱり首にした方が、安定した電力供給ができるはずです。

出来の悪いいらん子である太陽光や風力発電でも、素人の政治家や役人から、押し付けられたら、電力会社は、嫌でも面倒見る必要がある、、、というのが実情な気がします。多分・・・

出来の悪いいらん子=(通信用語でいう)「信頼性が低い」と評価して、さっさと首にするのが妥当だと思います。

お礼日時:2024/07/02 14:42

こういうのは福島原発事故の被害を受けていない凡人の妄想ですね。


完全に原発推進の拝金者の広報に洗脳されてますね。
太陽光発電も設置できない貧乏人には理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金持ちで、理系のインテリの中にも、(判断を誤って)再エネを推進する人がいます。

いくら優秀で賢くても、知識が偏ったら、「人間、間違った判断をするのだな」と感じます。

それに比べて、ホリエモンさんとか、ひろゆきさんは、(原発を推進する)判断力、ちゃんと現実を見通す能力は、素晴らしいと感じます。

お礼日時:2024/07/02 14:52

まあ、そうは言っても、真夏に太陽光発電がガンガンに発電して


くれるわけではなく、気温が上がりすぎると発電効率は
落ちるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

発電効率の評価には、通信などで使われている信頼性を反映させるべきです。


太陽光や風力発電が鉄クズであることが、数字として、クズであることが、客観的に評価されます。


でも、SDGsとかいうゼニの力で、なかなか、そうはなりません。1+1=2にはならない世界です。曲がったゼニのパワーで。。。


現在、太陽光や風力発電の鉄くずが、金のように輝いてます。泣。

お礼日時:2024/07/01 22:21

> 真冬の一番発電してほしいときに、



一番発電してほしいときは、冬ではなく夏です。
エアコンの需要が大きいから。
月別の電力消費量のグラフを見たことありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

一番でも、2番でも、そんなことは問題ではないのです。

電話回線でも、信頼性という指標があります。

いつでも確実に繋がるという点が大事です。

エネルギーの効率にも、この信頼性を導入すべきです。

まあ、そんな小難しいことを言うまでもなく、太陽光や風力発電の鉄クズだと、感覚的にわかって頂きたいです。

でも、エネルギーの効率にも、この通信の信頼性を導入して、数学的にダメだと、ど素人でもわかる基準をつくるべきかもしれません。

お礼日時:2024/07/01 22:14

太陽光発電は晴れた日の昼間しか働かないけど、発電割合で


言うと日本全体の10%を担っている。
たまにしか仕事をしていなくても成果を出せばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>言うと日本全体の10%を担っている。
>たまにしか仕事をしていなくても成果を出せばいいのでは?

そんな数字、何の意味もないことわかるでしょう!!!

真冬の一番発電してほしいときに、何の役にも立たない太陽光や風力発電の鉄クズ、、いらん子以外の何物でもない。
何の戦力にもならない。

ド素人でも、その感覚がわかるでしょう!!!

お礼日時:2024/07/01 21:35

太陽光発電は雨の日、曇りの日は役に立たないが、晴れの日は燃料費がかからず二酸化炭素も出さず、いま世界中で関心を集めている気候変動に考慮した取組にみに寄与しますから。



風力発電は風のない日は役に立たないけれど、雨の日も曇りの日も働いてくれて、二酸化炭素を出さず気候変動に考慮した発電方式になりますからねぇ。

あとは原発の再稼働を待つばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

太陽光発電も風力発電も、クズです。

真冬の一番発電してほしいときに、働いてこそ、意味があるのです。

人間に例えるなら、「皆が一番しんどいときは、休みますねん。」、、そんな社員が役に立ちますか?

You're fired!「おまえはクビだ!」が妥当でしょう!!

というか、、当たり前だし、解るでしょう!!!

お礼日時:2024/07/01 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!