電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ屋の隣に住んでる人って、うるさいとか思わないんでしょうか?

A 回答 (6件)

実家がパチンコ屋の隣でした、昔の東京の街中の駐車場もないホールでしたから、大規模な店ではありません。


繁華な商業地だったので、昼間はそれ以外の環境騒音が大きくて気になりませんでした、偶に、夜間に、玉の洗浄だかの音がすることがありましたが、深夜の営業はしていませんでしたから、眠れないということもありませんでしたよ、元々うるさいところだから慣れていたのかもしれません。
田舎に引っ越してから、偶に実家に泊まると、車の騒音や地下鉄の音が気になって眠れなくなりましたね、パチンコ屋はなくなって貸事務所のビルになりました。
    • good
    • 1

防音対策がしっかりしてあるのでそんなにうるさくはないんじゃないでしょうか 幼稚園の方がキツイと思います

    • good
    • 0

そりゃ、煩いでしょうね。


騒音も煩いでしょうけど、
お客さんの出入りも激しいでしょうからざわざわするでしょうし、
夜も営業しているわけですから、煩い物件であるのは間違いないでしょうね。
その代わりに賃貸であれば安いですし、
土地も安く購入する事ができますからね。
金銭的には優しいといえると思いますよ。
騒音に対して金銭面と差し引きって事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

パチンコの音なんか外に漏れないよ。


駐車場に出入りする車は煩いけどイオンの近所よりはマシじゃない?
    • good
    • 1

うるさい業態だからこそ建物自体の遮音性には力が入ってます。

住み込みの寮で働いてたときは階下の喧騒はまったく聞こえてませんでした。幹線道路を走るバスやトラックの騒音レベルや振動のほうがキツイと思います。隣がパチンコ屋ではなくラーメン屋とかだったらゴキブリやクマネズミが大量に湧くのでそれはそれで恐怖でしょう。焼肉屋もいつ火事を起こされるか心配になりますし。
    • good
    • 0

うるさく感じているでしょうね。


ですから、高級住宅地として知られている芦屋市では、パチンコ屋どころか映画館ですら市の条例で出店できません。
おかげで、隣町の深江の辺りではパチ屋が大繁盛しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A