一回も披露したことのない豆知識

パチンコはどうしたらやめられますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ギャンブルは中途半端に勝つ時が有るから依存になって行きます。


しかし、「実際は勝たない!」と言う事を理解するように
した方が良いですね

私はこの依存症から抜けるには
自分の意思(理性)を貫ける人が成功すると思っています。
自分の意思で止めると決意する・・・
それだけですね。
止めないと自分の人生が終わってしまうと言うくらいの思いで
今後の人生の中でギャンブルと言う物には一切関わらないと言う
確たる信念を持って止めれば良いと思います。

ギャンブルには還元率と言う物があります
長い時間の中では必ずこの還元率に収束するように
なっています。(控除率と表す事ももあります。)
還元率とは賭けた金額の何%が戻って来るかと言う数字で
1回や2回は勝つことが有っても
100回となると、必ずこの還元率の払戻金になって行きます。

還元率70%のギャンブルをするとして
例えば1万円賭けて5万円になる事があっても・・・
この1万円を100回賭けると必ず70万円になっていると言う事です。

この還元率は
パチンコ・パチスロで約7~80%(店によって差有り)
競馬で70%
ボートレース(競艇)で75%
競輪で75%
オートレースで70%
宝くじ46%

要するに
必ず負けるようになっていると言う事ですね。
この事を良く理解して止めると決心すれば良いですね。


友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 0

「タバコをどうしたなら止められる?」と同じで、本人次第。


ギャンブルとしてのパチンコは止めたいが、遊びとしてのパチンコは止められないと
言うのなら、型落ちとなった機種を買って自分の部屋なり置けば、電気代以外掛からない。
但し、音漏れしないような対策は必要だが。
    • good
    • 0

自分は数万円の勝ちを最後として辞めました。


きっぱりと行かない事です。
外出時はスマホ決済があれば買い物や食事が出来ますよね?現金を持ちあるからない。
    • good
    • 0

そもそも出る保証も補償もない遊びに金を使うんだからバカです。


負けすぎて借金して1000万くらい借りたらやめますよ
    • good
    • 0

パチンコはやめなくて良いです



そのこわり負けたら引退してくさい

それがギャンブル

負ける人に人権はありません

負けても負けても続けらるだなんて、ヒリつかない。そんなのギャンブルではありません。何にもかけていないじゃないですか
    • good
    • 0

恋人がパチンコ嫌いで別れると言われたら、事実,恋人が居てギャンブル依存症になると大抵は別れます

    • good
    • 0

やめると決めるところからかと。

    • good
    • 0

パチンコがない国に移住。

    • good
    • 0

台の前に座りの長時間が時間の無駄遣いと感じる


ことができれば辞められると思いますよ。
    • good
    • 0

パチンコというのは10万から20万ぐらいかけて


20万から40万ぐらいを狙いに行く貧乏人の娯楽だから

MAXで狙える40万をはした金だと思えるぐらいに
普段の仕事で収入を得るようになればパチンコで脳汁でなくなるから
別にどうでもよくなるんじゃないですかね?

年収1000万とか1500万とかになったら
朝から8時間ずっとパチンコやろうとは思わなくなんじゃないですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A