電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土砂災害の警報で休校はなりますか
大雨警報なら私の学校は休校になるんですが、土砂ならわかりません、皆さんの学校はどうなんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私の住んでいる自治体の小学校・中学校では以前は暴風警報が出た時のみ休校になりましたが、今は大雨警報でも休校になりますね。



なお土砂災害単独の警報はありません。土砂災害の名称がはいっているのは気象警報の中で「大雨特別警報(土砂災害)」です。ですので当然に休校になります。

気象警報・注意報の種類
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/bosai/warn …
    • good
    • 0

先生に聞いたらいいと思うけど。


私の住んでる所は山無いので土砂災害なんて起きないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!