電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリがうまくいかない。顔写真送ったらブロックされたり、ドタキャンされたり、個人情報だけとられたり、逆に向こうが会いたい会いたいとせがんでくると冷めちゃったり、あるいは単に個人情報を晒すのが怖くて曖昧な会話しかできなかったり、性的関係になるのが怖くて夜は出かけたくなかったり、会話が続かなかったり、そもそも絞り込み機能をうまく使いこなせなくて理想の人になかなか出会えなかったりします。マッチングアプリを使って結婚された方は、どうやったらうまくいったのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

女性ですか?

最初から顔写真をプロフに載せれば、突然のブロックなどは回避できるのでは?最初から選別する。

確かに怖いと思いますが、余程の田舎でない限り、本名や細かい住所や職場を載せないと特定は難しいです。サングラスとか、ぼかしで雰囲気だけでも伝えてみてはどうでしょうか。加工しすぎても、騙されたと思われても仕方ない気も……

あとは……
大切な個人情報は直接何回か会ってからが、無難。
会話もネットを調べて勉強する。
自分から、お昼の時間を提案する。
絞り込みを当てにせず、一人一人読んであげて、少し気になったら積極的に話してみる、話してみると素敵な人かもしれない。

時間と手間をかけるしかない。
    • 0