電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の冬、八万円程度の老舗ダウンメーカーのダウンを買いました。実店舗で購入したのですが、今yahooショッピングで見ると値段が4万円になってました。なぜここまで価格が下がるのでしょうか?わかる方教えてください

「去年の冬、八万円程度の老舗ダウンメーカー」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

冬の商品だと、日本地域だとこの時期は売れない。


アパレル業界とかって、年1回は、新作が登場しますから、そろそろ冬物のためのスペースをあけないといけないので、不良在庫なら、さっさと、そのスペースをあけたいって大人の事情がある

あとは、店の片隅に残っていたとしても、さっさと売りさばきたいってこともある。

不良在庫になり倉庫にあるなら金を支払って廃棄か、どこかの店に安く売るかの選択肢になりますからね・・・

メーカーの倉庫にある不良在庫って金を支払って廃棄か、店に格安で投げ売りするかで、店が安く買いたたきタグが切断されて、ブランド名がなくなったものが安く売られていることはありますからね・・・
    • good
    • 0

今は夏。


倉庫にかかるコストを削減するためさ。
来月には新型のダウンも入荷するから処分してスペース空けとかないとね。
資金繰りもあるしね。
    • good
    • 0

滞留在庫を処分しないと、次に仕入れる商品が売れないからです。



10月くらいまで待って、直前に値下げしたとします。
新作を買った人にも、旧作を買った人にも、不満が出ます。
「1か月待てば新作が出るなら、教えてほしかった」
「似たものが先月は半額だったなんて。損した」

だから、ダウンが売れ始める11月よりもずっと前に、
在庫を処分したいのです。
    • good
    • 0

いやもう作ってます

    • good
    • 0

売れないなら安くするのは当たり前です。

    • good
    • 0

新作が出たんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それは違うかなと。新作夏には出ませんしね

お礼日時:2024/07/02 13:49

売れ残るよりはさばいた方が良いから。

    • good
    • 0

ピレネックスの毎年の動向は存じませんが、基本的に冬物アウターはシーズン終わりかけになるとかなり大幅に割引されたセールになりますよね。


特にダウンはかさばるからでしょうか、他のブランドでも、2月ごろ半額や60%オフのものを見たことがあります。
しないブランドもありますが、だからではないでしょうか。

そのyahooショッピングの店がいつ値下げしたのかわかりませんが、今7月ですよね?今の時期に買う人はめったにいないですから。

去年の型でも気にしないのであれば、今の時期に買っておくのも手だと思います。
    • good
    • 0

夏なので!!

    • good
    • 0

店舗ですと、家賃や人件費光熱費も含みますからねぇ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A