電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の誕生日にすき焼きをしようと思っているのですが、それプラス、1口サイズのおにぎりとポテトは多いでしょうか?
もちろん余ったら翌日に食べます。

なにかアイデアがあれば参考にさせてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

すき焼きには、おにぎりより、お茶碗のご飯ですよ。


デザートにメロンでも!
    • good
    • 1

すきやきで、どれだけの分量を割り当てようとしてるのか判らんことには多いも少ないもよう言えん…うどんで調整するとかは、どうかな

    • good
    • 1

寿司の方が「盆と正月」感があって余計華やかになると思います。

寿司は数時間くらい置いてても味が変わらないのでパーティー向きです。
お母様がポテト好きと言ってるわけでもないなら、すき焼きにフライドポテトはさすがに要らないかな。思春期の中高生じゃないので。
ケーキをテーブルに置いてるだけでさらに華やかになりますよ。
    • good
    • 1

何人のパーティーですか?


お子さんとかがたくさんいらっしゃるなら、
おにぎりとポテトを用意しててもいいと思います^_^
すき焼き、白米だけでも全然いいと思います^_^
    • good
    • 1

すき焼きには白米一択です。

おにぎりなんて要らない。
ポテト……。要らないです。

すき焼きには、白米と、ちょっといいお酒と、箸休めに浅漬けがあれば十分最高。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A