電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見てくださりありがとうございます。
20代女です。
知り合いでもないのに、じーっと見てくる人が謎で、不思議でたまりません。視線恐怖症ではありませんが、不快なときがあります。

正面からすれ違う際などは、見られるのはまだわかります。しかしお店に入った瞬間やバスに乗った瞬間こちらを確認するように見てくる人は必ずいますし、そして信号待ちのときにうしろを振り返ってまでわざわざ見てくる人がいます。こちらが目を合わせると逸らされます。なぜそこまでして見てくるのでしょうか。特に男性がほとんどです。どの年代の方もいますが、中年くらいの方が多い気がします。私は見ず知らずの他人に興味がないので全く気持ちがわかりません。

私はインフルエンサー活動をしていた過去もあり、ブスではないと思います。何か特徴のある見た目をしているわけではありません。ただ、私が可愛いとかそういうのは関係ない気がします。20代の女だから見られるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 病気だと断定するのはとても失礼かと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 22:25
  • 明らかに顔がこっちを向いているのは感じ取れませんか?視線を感じこちらが向こうを見ると目が合い、その瞬間視線を逸らされる、という感じです。私からは最初からわざわざ見ていません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 22:27

A 回答 (3件)

見てないです。

顔がこっち向いてただけでしょう。
あなたのようなことを言う人をここでもよく見かけますが、視線過敏なんですね。
そして決まって発達障害持ちです。
この回答への補足あり
    • 1

>>じーっと見られる、お店に入った瞬間やバスに乗った瞬間こちらを確認するように見てくる人は必ずいます

何故、それが貴方に解るのですか? 何故?
貴方が相手を見るから相手の行動が解るのです。
この回答への補足あり
    • 1

不特定多数の男性から視線を浴びせられるのであれば、それだけあなたに性的な魅力が強く備わっているということでしょう。

• 1