電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らない女子に手紙

私は社会人3年目です。最近新しい会社に入社しましたが、、
毎朝駅まで15分ぐらい歩きます。通勤は不便だし、アパートは狭い割に家賃が高いのでもうすぐ引っ越します。
でも、毎朝駅へ向かうと、綺麗な女の子とすれ違います。同い年ぐらいで彼女も通勤中だと思います。彼女とは目が合うことも多いですが、その一瞬を毎日楽しみにしてきました。
私は、名残惜しいタイプなんです。引っ越したら、たぶん私はチャンス逃したなぁと後悔します。
会えなくなる前に、紙に電話番号とかを書いて、スイマセンと声をかけて渡したいと考えていますが、そういうことは変でしょうかね、、
私とその女の子お互いの顔を覚えているようで、目が合うときは何となく彼女も待っていたかのように感じます。それとも、恋愛小説読みすぎかもしれないです、、
こういうことをしたことがないので、結構怖くて諦めた方がいいのかと迷っていますが、皆さんだったら、どうしますか?逆に、よく知らない人に声をかけられて電話番号を渡されたら、変だと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いきなり紙に書いた電話番号を渡すのはやめたほうがいいかと思います。


びっくりして引かれるとおもいますので、
間違ってもいきなり紙に書いた電話番号を渡すのはやめたほうがいいと主ます。
やるならば段階があって、書いた電話番号を渡すのはその後です。
まず、挨拶をする仲のぐらいにならないと話にならないと思います。
初めは会釈でもなんでもいいのですが、声をかけて
多少なりとも会話をするような中をまずはつくるべきです。
そのような仲までいったら、じゃ、書いた電話番号を渡すかどうか。
って流れになると思いますよ。
段階をすっとばしているのでいきなり電話番号を書いた紙を渡せば失敗になるのはほぼ間違えないと思います。
    • good
    • 2

●【皆さんだったら、どうしますか?】


⇒わたくしならば、勇気がないので何もしません。
断られるのがこわいので。

●【逆に、よく知らない人に声をかけられて電話番号を渡されたら、変だと思いますか?】
⇒よほど、あなたがタイプの男性ということでなければ、そのまま捨ててしまうでしょうね。
とはいえ、その後付き合うことになる可能性としても【ゼロ】ではありませんので、ダメモトでやってみるのもいいかもしれません。

だって、カネがかかるわけでもないし、何も失うものもないわけですから。

PS.
ただし、昨今、ストーカーに対する警察の取り締まりが厳しいので、仮に断られたり、無視されてもストーカーにだけはならないでくださいね。
    • good
    • 3

1%の成功率もないからやめときましょう。


彼女を恐怖に陥れます。
    • good
    • 0

まあ、普通なら、


警戒して断われると思いますよ。

いくら好みのタイプでも、
赤の他人に話しかけて、電話番号を渡すという行動は
普通の人はやらない事です。
    • good
    • 1

なかなかすれ違うくらいの関係から接触するのは難しいですね、間違いなく警戒されると思ってください。

そこで、いかに相手を安心させるかが大切です。だから、そこで即答を迫る様な近付き方はダメです。
それと、読ませていただいていると相手もご自分の事に気付いていると書かれていますが、そう思うのも危険です。案外女性の方はこちらに関心がなかったという事が多く、ただ貴方の視線を感じるから不審に思って見ているだけの可能性が高いです。
そうした事を前提にして、先ずは勇気を出して話しかける事です。それも即答を迫らない形で、「すみません。突然で失礼します。自分は〇〇(名前)と申します。いつも、貴方をお見かけして素敵な方だなと思っていました。もしよろしければ、またお見かけした時にお話しさせていただいてもよろしいでしょうか。」と言ってみてください。普通は多分断られると思います。(笑)あるいは避けられて翌日からは時間をずらして出会わない様にされるかもしれません。それで当たり前だと思ってください。それであきらめもつくでしょう。
でも、万に一つ「いいですけど。」って返事してもらえたら、万々歳です。でも、ガッついてはいけません。その日は相手の名前だけ聞いてお礼と、よろしくお願いしますと言って別れてください。連絡先は、次回出会った時に交換してください。そうする事で彼女に考える時間をあげてください。
次回出会った時が本当の勝負です。
LINEの交換とか連絡先を教えてくれると言う事は、デートのお誘いOKと言う事です。そこからは、女性の意向を探りながら少しずつ進めて行ってください。
でもまぁ、上手く行くといいですけど、あまり期待し過ぎない様に。
では、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 2

電話番号だけならば、直ぐに捨てるかと。

キチンと、あなたの思いを言葉にして、手紙を書いて、その中に電話番号ならば、気があれば、するかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A