プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳、会社員、女です。
職場でつきまとってくる男性に困っています。

今の職場には去年4月に移動してきました。
同じフロアに四つの課があるのですが、別の課の男性社員(再任用・非正規・60は超えてそう)が怖いです。

具体的には
・給湯室に行く道中、私の姿を見かけるとわざわざ話しかけてくる
・バイク通勤なので、有休で私のバイクが会社にないと、次の日「バイクなかったけど何していたの?」と聞いてくる。
・自宅を把握しようとしてくる。
・通勤途中、信号待ちをしている私に歩道から話しかけてくる。

全体的に距離感が近く、なんだか気持ち悪いです。
同じフロアの同僚に聞いたところ、有名なおかしな人とのこと。
私の他にも何人かいて、
・気に入った若い女子社員に個人的な感情を込めた手紙を送る。
・トイレに行く女子社員の後をつける
・社用車を取りに行く女子社員の後をつける

上司が厳しく注意しても行為をやめないそうで、フロア内に何人も被害者がいます。
手紙を渡されたら上司に相談できそうですが、今のところ相談しても、私が自意識過剰だと思われそうです…。

このような時の対策方法があれば教えてください。
最近は道で話しかけられても、気づかないふりをして無視しています。

A 回答 (2件)

まああと2-3年で退職するだろうから放っておけば?


実害はなさそうだし。
    • good
    • 0

あまりにひどいなら、一度法テラスに相談しては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法テラスですか…。上司をすっ飛ばして問題ないですかね…?

お礼日時:2024/03/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A