電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害の人は長寿ではありません。
高齢者が集団自決みたいなことすればいいと発言してた彼はトラブルメーカーで、これまで働いて世の中に貢献してきた多くの高齢者に対してはとんでもないやつではありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 社会制度は国家が法律に則り作られています。
    高齢者の老後は幸せなのは日本が熟成した国家だからではありませんか

      補足日時:2024/07/02 22:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

高齢者が消費者として強いのは


それだけの金を現役世代から巻き上げてるだけ。
社会制度を知らなさ過ぎる

高齢者が死ねばその金は若者から強奪しなくていいので、若者が買い物をするだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとり世代は楽して対して学んでない昔から学んでそして社会貢献した人たちの老後が幸せなのは日本が恵まれてるから若者は軟弱です。

お礼日時:2024/07/02 22:00

発達障害とかはどうでもいいのです。

内容に関係ないから。

結局、言論で勝てないと、相手の不倫話や援交の話を持ち出す人と同じ。
日本の社会問題を論戦してる時に、相手の顔が気持ち悪いと言い出す負け犬と同じ。
高齢者が死にまくれば、日本の問題は解決しまくる。これは間違いなく真実。
理解できないのは頭が悪いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在消費者としての高齢者の視点が欠落してませんか。頭大丈夫でしょうか。

お礼日時:2024/07/02 21:53

ああ。

発達障害だろうねあれは。
煽りではなく本気で言ってたみたいだから。
とんでもない奴だけど障害のせいなら傍若無人も仕方ないのかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/07/02 22:05

その彼がそれを語りそれを問うのは、現状の民事主義社会の構造の当事者が高齢者だからですよ。


高齢者世代は、次世代らへ、俺のためにお前は死ねと言わないのかも知れないが、実際としてはそれをやってますよね。高齢者世代に次世代は、殺されているんですよ。何十年もね。
    • good
    • 0

今の老人世代というのは


「働けば給料が増える」という時代で
就職で困ることなんか無かったし、とにかく物でも「作れば売れた」時代の人なんですよ

何しろ戦争で主要都市は焼野原ですから、とにかく「人の形をしてれば仕事があり、給料がもらえた、増えた」そういう世代の人々

つまり労働が楽勝な時代の人だったんです
勿論、エリートは相応のきつい仕事、高度な仕事をしていたでしょうが、
総じて「誰でも就職口があり、働いてれば勝手に給料も増えて、マイホームにマイカーも誰でも手に入った」そういう時代の人

加えて、社会保険に関しては、完全に貰い得世代です
今の老人は現役の頃は年金なんか月500円ぐらいしか払ってませんでしたよ
今は国民年金で16000円とかですから、
社会保険に関しては完全に貰い得、貰いすぎ世代です

ですので、いつまでも長生きする主に高齢女の安楽死を解禁すると
財政問題はほぼ解決するわけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!