電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれはなんだったですか
なぜDNA調査しないんですか

A 回答 (4件)

CT解析の結果の中で、ちょろっと言っていたけど、「骨盤と肩甲骨が見つかった」というのは極めて重要。


少なくとも、知られているヘビ類の骨格に骨盤や肩甲骨は痕跡すら無い、痕跡器官としてはニシキヘビ類の総排泄孔近くの蹴爪があるが、骨はない。

骨盤と肩甲骨があるということは、ものすごく原始形態のヘビか、アシナシトカゲの一種(骨盤や肩甲骨の痕跡がある)、アオジタトカゲやマツカサトカゲなどのずんぐりしたトカゲ類を加工した製品ということになるが、どうでしょうね。

そもそも、ビリーバーに話を聞くなよ、ムーの編集長の蛇腹の話にしても、アナコンダやニシキヘビなどのボア類ではそれほど目立たない。

DNA解析は持ち込んだのが非破壊検査の会社みたいだから、あそこじゃできないでしょ。あるいはサンプルが取れなかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

予算が少なく鑑定料が用意できなかったから。

    • good
    • 0

バラエティ番組でしょ?

    • good
    • 0

カッパとかツチノコって何なんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A