電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って7ヶ月になる彼女との関係について

お互い20代後半の同い年なのですが最近関係がギクシャクしています。

喧嘩を1ヶ月に1度は必ずするのですが、最近は別れる寸前まで話がエスカレーションしています。
そこまでエスカレーションした段階で僕が折れて彼女にとって都合の良い落とし所に着地させているので別れてはいないですが、喧嘩に使うエネルギーはすごいです。

また、彼女とも2ヶ月近くできていないです。なんだかんだ理由をつけて断られます。最近はもう誘わないでと言われる始末です。

その彼女なのですが最近咳が止まらない症状が出ており、病院に行っても原因が不明だそうです。一緒にいても僕には一向に移らないので風邪ではないのは間違いないです。
それに肌荒れも最近かなりひどいらしくニキビがたくさんできるとのことでした。
こんなことは生まれて始めてだそうです。

お互い喧嘩してもしっかり向き合って別れないような努力はしていますが、彼女の中では僕と付き合うことがかなりのストレスになっているのではないかと感じてきています。

気持ち的にも愛し合いたいと思ってないみたいですし、咳や肌荒れも僕と一緒にいるストレスからきているような気がします。

僕は正直別れたくないのですが、こんな状態なら彼女と別れてしまった方が良いでしょうか?
なんとか長続きさせて結婚することはできないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

かなり厳しい状況なのは間違えないです。

あなたがどうしても彼女と別れたくないのであれば
距離を空けることではないでしょうかね。
あまり追っても彼女を追い詰め、そしてさらに関係が悪化します。
いまはそっとしてあげるのが大切です。
距離をあけてお互いに冷静になる時間をつくることで、
関係が改善するかもしれないです。
間違えてもいまは詰め寄る事だけはしないほうがいいと思いますよ。
そっとして、そして距離をとったほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • 0

相手が望んでいないのであれば、それは難しいというか、

あなたの人生がもったいないと思いますね

いまこの状態で結婚しても、ケンカばっかりですよ

解決しない、解決させる気がない、お互いを尊重しない
もしもそういう感じだと厳しいですよね

僕が折れてって書いてありますが、そんな中途半端にせず、
ケンカしないように最初から折れてあげたらどうですか

私は再婚していますが、きっとお二人は相性が合わないんでしょうね
結婚する気も大して無いように思います
仮に彼女の状態の原因がストレスだとしたら、
この程度で体調を崩すならこの先あなたとやっていけないと思います

あ、まだ7カ月なんですね。ちょっともう、危ないのかな
別れは決めていて、いつ言おうか迷っているだけのような気がします
女性ってそういうところがあるんですよ、なので注意ですね
他にあなたの彼女に手を出そうとしている邪魔者がもういるのかも
    • 0

>咳や肌荒れも僕と一緒にいるストレスからきているような気がします。

さあ? そうかもしれないし、違うかもしれないし。
医者に分らんものを、素人に聞かれても分からんよ。

>こんな状態なら彼女と別れてしまった方が良いでしょうか?
第三者には事情が良く分らないので、ご自身で判断される事でしょ?

>なんとか長続きさせて結婚することはできないでしょうか?
プロポーズしてみたら?
    • 0