dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在のパソコンやインターネットの普及の大元はエロパワーによるものだったっていうのは本当ですか?

A 回答 (10件)

そりゃそうでしょう。



三大欲求のうち、パソコンやインターネットが確実に満たせるのは性欲だけですから。
    • good
    • 1

なんじゃそら(-_-;)

    • good
    • 0

本当といえば本当です。

でもそれだけではないです。
日本の場合は、エロだけじゃなくてオタク気質の人たちが自分の知識を見せびらかすためにたくさんホームページを作って載せていました。インターネットができる前にはパソコン通信というのがあってその中のいろんなジャンルのオタクたちがいろいろ書きこんで集まっていたのが、そのままホームページに移動して一時期日本語のほーページの数は世界で上の方に行きました。
エロパワーで作られたホームページやファイル交換はたくさんありましたが、日本ではそれ以外の情報交換も多かったです。
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
みんなそれを目指して、色々な意味でハマったね。
    • good
    • 0

新しい技術が爆発的に流行るのはエロパワーだというのは事実です。


ビデオデッキやDVDプレイヤーとかもそうです。
    • good
    • 0

本当です。

カメラやビデオ装置、録画機材なども
そうです。で、今流行のAI これも、同様にえろがけん引するんです。
めっちゃ楽しみですよね。ですから長生きしましょう。
これからもっとえろいお楽しみが出てきますよ。
    • good
    • 0

>>現在のパソコンやインターネットの普及の大元はエロパワーによるものだったっていうのは本当ですか?



https://fujob.net/magazine/archives/3044

上記のURLにそのあたりの解説がありますけど、確かにエロが普及に貢献したのは確かですね。
インターネットも、パソコン通信も無かった頃、パソコン用ソフトでエロいソフトがヒットしたものです。
とはいえ、初期のパソコンのスペックは、今のものと比較すれば、とても低いので、設定された課題をクリアーしたら、ちょっとエロい静止画像が表示されるだけって感じでしたけど、ゲーム内のストーリーは、現在ではとうてい許容されないヤバいものだったりしましたね。
また、一般にインターネットが使えるようになったら、海外サイトのモロ出し画像や動画を見ることができるってことが知られるようになり、そういう画像を多くの人たちが求めて、インターネットが普及しました。
あの当時は、まだ国内外とも、児童ポルノ規制も緩かったので、その手の動画や画像が割と簡単に入手できたものでした。

今後、AIを活用して、利用者の感情さえも読み取って、感情豊かな会話と表情をするラブドールが発売されて、AIの普及に大きく貢献してくれるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

インターネットの普及の大元は米国の平和目的と聞いています。



戦争前に情報機能の破壊は常識で、陰謀や、計画も通信でしょう。
通信インフラを、破壊されないため、民間の力も借り、無数の
サーバーが相互に補完して、ネット(通信手段)を維持するのです。

例えば、「○○国が、突然攻めて来た」と、偽情報も、ネットが
生きてれば、嘘情報ですと、みんなが書くし、政府も公式サイトで
情報発信できます。
    • good
    • 0

パソコンにおいてはマイクロソフトの大々的な宣伝です。


テレビのニュースや一般紙の記事など、多額を投じて宣伝させたことでお祭り騒ぎになりました。
https://forbesjapan.com/articles/detail/49826

インターネットの普及は2003年頃で、ADSLや光回線の普及とネットショッピングサイトが充実したことが理由です。

動画配信は2000年代後半ですし、アダルト動画サイトは2010年代に入ってからです。
    • good
    • 0

いいえ、嘘です。



いま、世界で日本語熱が高まっていますが、
その大元は、日本漫画の世界的な普及と言われています。
同じように、かつての日本人の英語勉強熱の大元は、
米国のエロ本、という時代もありましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A