電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人21歳男性
職場の部署が違う気になってる女性に連絡先を聞きたいのですが廊下ですれ違い挨拶するくらいです。
なるべくストレートに伝えた方が良いと思っていて勇気を出して声をかけようと思いますが『実は前からお話しがしたいと思っていてよかったら連絡先交換してくれませんか〜?』で良いと思いますか?
違う部署のため飲み会等がない状況です。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

会社はナンパするところじゃありませんよ。



変な噂立てられて、社内で過ごしにくくなるのも嫌でしょうし、
変にアクション起こさないべきだと思いますね。
    • good
    • 0

まぁ、私の経験からすると、何かご縁がある人となら、様子を伺っていれば自然な形で接近するチャンスが必ず訪れるものですけどね。

それで、「ここか!」と思って満を持してアタックするみたいな事を私はしてしましたが。やっぱり成功率を上げるにはタイミングは大事だなと思います。
それと、連絡先を聞くのはある程度親しく話せる関係になってからの方が自然だし成功率が高いのではないかと思いますけどね。急いては事を仕損じるといいますからね。本命の子なら尚更慎重に攻めないとね。だって、一旦断られたらもうそれで終わってしまいますよ。
    • good
    • 0

言い方によりますね



でも、その言葉ってストレートなんですかね?
連絡先を交換したいだけ、ではないですよね
あなたの伝えたいことはなんでしょうか
ストレートの意味をもう一度再考を

連絡先を交換して即ブロックされるときついので、
圧のない話し方で接してみてください
私なら違う誘い方をします
    • good
    • 1

顔で選んでいるなら、先客がいると思いますよ

    • good
    • 2

重くないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/04 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!