【お題】動物のキャッチフレーズ

そう思うのは日本人男性は自分より格上の、もしくは同じくらいの女性よりバカっぽい子、特に若いと言われる20代までが重宝されるのがありがちですか?

私の見る限り、おバカ、天然で妙齢の女性がモテているところを見たことがありません


「間違えちゃったー(>_<)」とぶりっ子してモテるのはせいぜい30代前半くらいの若い女子限定ですか?

「なぜ女性でおバカキャラが好かれるのは若い」の質問画像

A 回答 (5件)

男女問わず、いい歳した大人がトンチンカンで低能なこと言ってるのは可愛らしくないどころか冷静に「情けない」としか見えないからでしょう。


「まるで何も知らない子どもみたいで可愛いね」というのはギリ子どもに見える見た目の年齢までなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り
例えば研修医の女医で「私は赤ちゃんの心臓移植をしたことがあるの」と突拍子ないことを言われたらギョッとするのと似ていますか?

心臓移植は日本では15歳以上でないとできないし


ほかにも何もない所で何度も転ぶ子は若い子はドジっ子でご愛嬌ですがアラフォーだを痛いです

お礼日時:2024/07/05 02:58

お返事



日本人が自己肯定感が低い傾向にあるのは世界と比較してもそうなんですが、その理由のひとつをお話ししますと、子供の頃に親から自分を否定される言葉を言われ続けて育つと段々自分はダメな人間なんだと刷り込まれてしまうのです。だから、褒めて育てるとダメなヤツでも自己肯定感の高い人間に育ちます。(笑)
そんな自己肯定感が低く育って来た人でも、社会に出て、人の役に立てたり、周りから評価される様になると、段々と自己肯定感は上がって来ますよ。でもそれは、ある程度の年齢にならないとそこに到達できませんけどね。
    • good
    • 0

若いだけですね。



20代前半までかなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/05 02:54

まだ自分に自信のない男性は、自分より劣る女性か、頼れる年上の女性を選ぶ傾向があります。

前者はプライドがある男性。後者はプライドより頼れて甘えられる人がいいという人です。それが、自信が出来て来ると、自分と対等に協力関係が築ける女性を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同族嫌悪もあるんでしょうか

日本人男性は自己肯定感が低い人が多いので私は関わりたくない

お礼日時:2024/07/05 02:55

若いうちは「おバカキャラ」、


それが歳をとれば「タダの(ホントの)バカ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得たコメントありがとうございます。

お礼日時:2024/07/05 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A