dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

覚せい剤使用者を逮捕するのは大切なことですが、覚せい剤輸入や売人を完全に取り締まれない警察は無能ですか?
枝葉ばかり切って、根幹は放置ですよね。

A 回答 (7件)

取り締る警察や麻薬取締役官の人員編成が


致命的に少ないのが理由でしょう。

現在の編成(警察+麻薬取締役官)+自衛隊+
海上保安庁+地方自治体+アルファで昔の
陸軍の戦時体制=200万人でも少ないです。

理由は日本の海岸線の長さです。
約3万5,600kmもあります。これは地球一周の
長さの85%近くにもなる長さです。
これを蟻一匹逃さずにはできません。

全部捕まえるのは確率的なものか。
生産国の革命的政権交代が必要でしょう。
    • good
    • 0

あなたなら、さぞ出来ると思っているから


その質問しているですよね?
ではないと、かなり根拠の乏しい質問ですよ。

そもそも完全に取り締まってる例は、どこにあるのでしょか?
日本の警察が、取り締まれていない、放置していると言う何を根拠にしているんですか?

無能なあなたは、無能な質問してないし
無能な返しが出来てません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたなら、さぞ出来ると思っているから
>その質問しているですよね?

なぜそう思う?頭が悪いんですか?

>そもそも完全に取り締まってる例は、どこにあるのでしょか?

知らないから聞いてるんですよ?お前には聞いてないけど。

>日本の警察が、取り締まれていない、放置していると言う何を根拠にしているんですか?

覚せい剤の摘発が無くならないからです。

>無能なあなたは、無能な質問してないし
>無能な返しが出来てません。。。

日本語がオカシイですよ?知的障害者かな?

お礼日時:2024/06/14 20:01

正直、鼬ごっこなんですよ


根幹・枝葉 摘発して逮捕しても、後から代わりが
次から次と湧いてくるのが現状

製造自体を国策としている国も、
国軍の副収入で、製造販売している国も、
わが国のお隣に居ますからね
    • good
    • 0

根幹に辿り着こうとして枝葉を逮捕してるのだと思いますよ。


けど根幹は1つではないし根っこの部分は海外です。

余談ですがオレの知り合いも数年前に密輸入で逮捕されましたが世間の薬物事情は変わりません。
せいぜい品薄で値段が高くなるくらいのものです。
    • good
    • 0

では何処の先進国が薬物を根絶出来てますか?



日本の薬物汚染率は少なく優秀な位です。

それを理解出来ず喚く人間は無能かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喚いているのはお前やろ?
俺は質問してるだけや。

お礼日時:2024/06/14 17:18

ならアメリカの警察は、特に無能ってこと?


あなたなら、完全に取り締まれるから
有能ってこと?

根幹が放置なわけないでしょ。。。
想像力がない人ほど無能ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が完全に取り締まれる?なぜ?
あなたは読解力のない無能ですね。

お礼日時:2024/06/14 17:15

根幹も逮捕されてますし、枝葉も完全には取り締まれてません。


犯罪はいつでもいたちごっこですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A