プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。日本大学で部員のいじめの疑いで警察の捜査が入った。早くいじめた部員を逮捕して解決して欲しいと思います。それにしても日大は何故こんなに不祥事が多いのでしょう。大学その物が腐っていませんか?覚せい剤や大麻所持前理事長の所得税法違反。林理事長の管理が悪いからだと思う。最近の大学生は弱い物いじめばかりしているの?覚せい剤や大麻所持している学生ばかりいるでしょうか?世の中を舐めてますよ。

A 回答 (7件)

日大だけが特別に酷いわけじゃない、おそらく他の大学でも不祥事はそれなりにあって、今の日大だから殊更に報道されるだけだろうとは思いますが。



ただ、校風というのはそれなりにあります。カンニングは禁止、一気飲みは禁止、当たり前のことですが、それがどこまで守られてるかというと大学によって結構違う。一昔前のことですが日大出身の人の話を聞くと自分のいた大学に比べて結構荒っぽいというか、今風に言えばコンプラ意識低いなあと思ったものです。

自動車のスピード違反みたいなもので、ダメなことだと知識では知っていても、ある程度はいいんだろう皆やってんだし、と周囲に染まって倫理観がズレてしまうのです。誰が理事長やろうが1年やそこらで変えられるものとは思いません。
    • good
    • 0

親がお金を持っていてぬくぬくと子どもが育ち、でも頭がそれほど良くない人たちが多くいる大学だからです。

    • good
    • 0

そろそろスポーツと犯罪は表裏一体で分離不可能であるという現実を直視すべきでしょう。


犯罪を伴わないスポーツなんて蕎麦無しのかけ蕎麦みたいなもんですよ。
    • good
    • 0

日大は底辺校とおっしゃっている方がいますが、そんなことはありません。

日東駒専という関東の中堅私立大校です。準難関大と言っても良いかもしれません。

私学の場合、運動部の活躍は大学の一番の宣伝になります。だからスポーツ推薦枠などで一般試験では合格できない人でも全国から勧誘する、良い成績を残しさえすれば中での少々のゴタゴタには大目に見るという傾向が強いのですよ。

特に、勝利至上主義のため前近代的な運営なり指導がそのまま続いている部が多いのですよ。「いじめた」側もかっては「いじめられて」いたのかもしれません。暴力の連鎖です。この勝利至上主義を是正しなければ、こんな事件はまた再発するでしょう。

なお日大の学生数は77000人以上います。ちょっとした地方都市なみの人数なのですよ。そのなかでは、当然問題のある学生もいるし、事件も起こるでしょう。でも日大生の圧倒的多数は真面目な学生です。そのことは理解してください。
    • good
    • 0

Fラン底辺校だからこんなもんでしょう。



誰でも入れる大学だし。
    • good
    • 1

日大だけの事だと、本気で思っている?


他学の理事・教職は、日夜 戦々恐々としているハズ
特に、薬物に関してはね
    • good
    • 1

いじめではありません


暴行です
立派な刑法犯罪
それを「いじめ」とか言ってるからなくならないのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A