アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出のものが入ったケースに鍵をかけて置いといたんですが、その鍵がなくなってしまいました。
それで海外の通販で小さいピッキングツールが売ってあったにで買いました。でも後から色々調べているとピッキングツールを持っているのは違反だったことを知りました。もうどうしたらいいでしょうか?!
もう怖くてしょうがないです。注文して3日目なんですが7週間くらいで届くみたいなんですが、届く前に関税か警察から連絡が来て逮捕になるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 受け取りを拒否したらだいじょうぶでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/06 13:39

A 回答 (2件)

税関から通知がきましたら、受け取りを拒否して処分してもらってください

税関を素通りして、直接届いたのであれば、警察に持ち込んで処分してもらってください
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

そうしようと思います。
どうもありがとうございました。

>注文して3日目なんですが7週間くらいで届くみたいなんですが、届く前に関税か警察から連絡が来て逮捕になるんでしょうか?

●ピッキング防止法(特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律)ではご質問のピッキングツールは同法3条により、業務その他正当な理由を除いては所持することは禁じられています。
つまりは、無条件に禁止されているのではないので、届く前に警察が来て逮捕ってことにはなりません。
実際のあなたの対応としては、鍵屋にあげるか、自らの手で処分すればいいのです。

しかし、技術も無いのにピッキングツールさえあれば解錠できるなんて思った?
逆に言えば、技術さえあればピッキングツールなんて海外から購入しなくても・・・・。
    • 3
この回答へのお礼

ピッキングツールがあれば誰でも開けれるものだと思っていました。本当にありがとうございました。