電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今公開中映画の特別鑑賞券を頂いたのですが、封筒を処分する際に誤ってチケットも破ってしまいました。
4等分しちゃったんですが、大事な下の切り離す部分は切れてません。
上の映画の詳細などが書かれたところが4等分です。
これはもう使用できないでしょうか?

チケットに
・承認印なきもの無効
・切り離し無効
と記載されてます。
承認印はやぶれてません。下の切り離し部分は切れてません。
どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

現役で、映画館のチケット売り場で仕事しています。



映画館側で必要としているのは、他の方のお答えのあったように、切り取り線部分にある、割り印の部分です。そこに損傷が無い場合は、原則として受け取ることが出来ます。切り取り線部分が無事なら、問題はありません。
上(もしくは左)の絵の描いてある部分は、要らないからといって「捨ててくれ!」と言う方もいらっしゃるくらいですからねw

ただ、下の部分だけ持っていかれても、映画館側でどういった券種かは分かるには分かるのですが、確認を取るのに自信がもてないスタッフが多いと思いますので、全貌が分かるように、できる限り修復して持っていかれることをお勧めします。セロテープで止めておくとかで十分です。ただ、切り取り線の上にテープを張らないように注意してくださいね。ちょっと、パニックが起こりかねないので(笑)

スタッフの習熟度によっては、事務所に連絡したりと時間がかかってしまうことも考えられます。いつも以上に、お時間に余裕をもたれることをお勧めします。そういう場合でも、断られることはないはずですので、安心して待ってくださいね。

私の勤めているシネコンベースですが、全国的に何処でも同じシステムのはずですので、ご参考になさってください。
    • good
    • 2

こんにちは。


ご質問の件ですが、「承認印はやぶれてません。下の切り離し部分は切れてません。」とのことですのでテープなどで修復の上、劇場窓口できちんと説明すれば問題ないと思います。

以前、子供が前売り券を破ったことがありましたが、テープで修復して持っていったところ大丈夫でした。
切り離し部分が切れていなければ大丈夫ですので、映画を楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

初めまして。

パトリラワーディです。
以前、映画館のチケット販売のアルバイトをしていました。

映画館側で必要なのは、下の半券の部分で、上の映画の詳細などが書かれたところはお客様にお返しするので、下の半券の部分が残っていて、承認印もやぶれてないのでしたら、大丈夫だと思います。

でも、やぶれたままの状態で持ってこられるのはちょっと問題なので、セロテープなどで出来る限り元の形に戻し、従業員にもキチンと説明すれば、OKです。あと、持っていくときは、混雑時を避けたほうがイイかもしれませんね。

参考になれば幸いです(*^^*)
    • good
    • 0

こんばんは。



きっちりセロハンテープで貼って持って行けば大丈夫と思います。

もし何か言われたら事情を説明すればOKです。
    • good
    • 0

ご覧になる映画館へ電話や、最近はメールなんかでたずねてみてください。


接客サービスの良い映画館では使えますよ。

丁寧にアドバイスいただける映画館では気持ちよく使用できます。
逆に「はァ?!」とか聞き返すような映画館はロクでもないところが多いです。
    • good
    • 0

事情を説明してお願いすれば、多分大丈夫だと思います。


ただし、混んでいる劇場の切符もぎり(改札)に黙っていきなり券を差し出すと、「なんじゃこりゃ??」と言われても仕方が無いので、くれぐれも事前にちゃんと説明して、お願いしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!