電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
結婚して間もない者です
相談をさせてください

彼に8歳の姪がいます
姪の親は、姪が生まれてからずっと面倒をみないで、彼に任せきっりで、伯父っ子です、
すこし胸が大きく?なりつつある年頃になっても、彼の膝の上にのって座ることはいつになったら、
なくなりますか?
姪が伯父離れを出来るのかが不安です

※姪の母親は、月1で姪を連れてくる
多い時は平日3回
姪は、あまり学校行ってないようだ
私と彼が結婚式をあげさいも、人前でも膝の上に乗りたがるほどの甘えんぼう
わたしは、なぜか嫌われてます

姪の大好きな叔父【わたしからしたら、自分の旦那】とわたしが結婚するから、嫌なんだろうとというのは、わかりますが

彼は姪と仲良くなれと言います
姪からわたし避けられてる上に結婚して、彼とすぐに入籍して暮らしてます
それを知ってからさらに嫌われてしまいました

嫌われると彼の実家に行きずらい
さらに、嫉妬をされても困るなぁと感じてるし

質問者からの補足コメント

  • 彼の実家に姪の親は頻繁に付けれてくるんです
    姪は、中学生になったら、彼の実家に住んで彼のそばにいたいようです。
    高校生にならないと伯父離れは、難しいんですかね

      補足日時:2024/07/05 12:26
  • 私と彼は彼のお母さんが1人なので心配で付近にアパートを借りて別に住んでます

      補足日時:2024/07/05 12:27
  • 彼と姪は、一緒にお風呂に入ることは無いようです

      補足日時:2024/07/05 12:28

A 回答 (8件)

ん・・・よくあるヤキモチでしょうなぁ・・



現在8歳、中学生かJKになれば部活で気になる人もでてきますよきっと。
それまでは「笑顔で」若奥様の大きな懐で見守ってあげてくださいな^^

よく言うのは嫌な顔をするから感じ取られてしまう。という事もあるかとは思います。
「良いでしょう~~~♪早く大人になってね!♪」とかで切り抜けられることを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

8歳は、まだまだ


ちびっこですよ?身体は、大きくなっても
心は、まだまだ幼児みたいなモノです。
どうして、競いたいのですか?
8歳ですよ?
もう、別れたらどうですか??
8歳に嫉妬するくらいなら
他の女友達もNGですかね。
姪っ子なら、一生付き合う仲ですし、
盆正月は、大体顔を合わせますね
仲良しなら特に。
うーん。別れた方がいいと思うなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬ではなくて。。。
心配なんです

お礼日時:2024/07/05 14:34

同じような話を聞いたことがあります。


旦那さんの膝に中学生の姪っ子が座ったりしてたので
奥さんは心配したそうです。
近所に住んでいたので
仲が良かったらしい。
その後のことは詳しく知りませんが
その姪っ子さんはもう結婚してるらしいです。
まぁそのうちには
おじさん離れするのでは…
8才ならまだまだ子供ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに胸が出るようになったら、止めようと思ってます

お礼日時:2024/07/05 13:07

12、3歳になれば落ち着きますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先が長いですね…。

お礼日時:2024/07/05 13:04

自分を嫌うなら、旦那には会わせないってスタンスを取れば?



喧嘩売ったのはあなたじゃなくて向こうだからね。言い方は任せるが「来るのはお断り、だって私のこと嫌いみたいですしね?私も嫌な態度取られてダルいですし。」と理由を明確に伝える。だいたい人ん家に来るのに嫌う態度取るなんて失礼すぎるでしょ。そこはあなたがあなたの旦那と過ごすあなたの場所。実家もしばらく行かんでよし。

旦那はあなたの味方でしょ?あなたが嫌な思いしてるのに何もしてくれない人じゃないんでしょ?

大人の広い心は時として子供の成長を妨げる。旦那に会いたいなら私にいい顔しなさいよと、イニシアチブ取って社会の仕組みを教えてやらんとロクな人間にならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、嫌うなら私と彼の住む家に泊まりに来て欲しくないことを
結婚式の時につたえたら、
彼は、その後かなり怒って私の味方をしてくれる感じではありませんでした

お礼日時:2024/07/05 13:04

貴方からしたら厄介な存在だとは思いますが、その子にとっては旦那様は癒しの存在なのだと思います。

やはり子供にはおばあちゃんだったり、そういう親とは別の癒しの存在が必要なんですよね。親はその子を一人前にする責任があるから、どうしても厳しく育てますのでね。
でも、それもあと4〜5年だと思いますよ。
それまでは、許してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姪にとって癒しの存在を奪ったと思われたから嫌われたんですかね?

お礼日時:2024/07/05 13:06

お風呂に一緒に入ってますか?


うちの娘は、5年生ぐらいまでかな。
ある時、【もう入らない】と言いましたね。
理由は聞いてないけどね。
学校でそういう話題が出て、入ってると悪人にされ、そういう事が多くなるのが5年生位で父親を避けるようになるのが女の子かなと思います。

そろそろ、自然に離れていくと思いますけどね。

でも、離婚した方がいいのかもね。
旦那の家庭の事情もあるんだろうけど。
姪の母親もおかしいかな。
旦那も姪と仲良くもおかしいと思います。
あなたが、避けてるのではなく姪が避けてるのでしょ。
私みたいなお馬鹿さんでも、こんなことしてたら【離婚】が待ってると思いますからね。
姪の母親に【もう連れてくるのはやめて】というのが普通かもね。
姪の母親も、連れて行ったらあかんと思わないのかな。
あなたと姪が仲良くしてると思ってるのかな?
姪は家で【あのおばちゃん嫌い】と言ってると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂は入っていないようです
姪の親がそれだけは禁止にしてます

お礼日時:2024/07/05 12:16

無理に仲良くする必要は無さそうですけど。


仲良くなれって言われたら、笑いながら「嫉妬されてるみたい、やっぱり子供でも女なんだね」とか言っておけば良いんじゃないかな。
姪の方も成長したらわかるようになりますよ、嫉妬なんてさせておけば良いんですよ。その内、成長して来たら、家族の中で1番歳の近い同棲の大人になるので、色々相談されたりするようになるのでは?
なので、彼の実家にはお邪魔していた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいつになるのか
さらに伯父離れしたら、きちんと
ハグも無くなるのでしょう

お礼日時:2024/07/05 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A