電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期で入った人がお客様から美人と言われて気に入られている人がいて休憩室でヘアセット等しています 休憩中はたしかに自由ですが、会社でヘアセットや化粧って水商売じゃないんだからと内心思います。接客業はそんな身なり気にしないとダメなんですか?

A 回答 (4件)

接客業ですから、


ある程度は必要かと思います。
    • good
    • 0

ヘアセットまでやらなきゃいけない事はないだろうけど化粧直しぐらいはしたら?


事務職でもそれぐらいはやってますよ。
    • good
    • 1

休憩中にやるなら良いのではないですか?男でもビフォー・アフターで代わり映えしないのに頭髪に水を付けて直す人もいますから。

    • good
    • 1

接客業であれば尚更ではないでしょうかね。


水商売じゃなくても、接客業であれば身なりは清潔感は特に必要かと思います。
また、綺麗にするということは悪い事でもないのでいいんじゃないでしょうか。しかも、休憩時間でやっているのですから問題はないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!