電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前、親の車の後部座席の上に履いてる靴がおいてあり、そこに座ってしまいました。汚いって思ってしまいました。今も菌やウイルスはいますか?そして、それから1週間後、後部座席に乗って、その後バックをそこに置いて、スマホをそのバックの中に入れようと思ったのですが、汚いと思って途中までしか入れれませんでした。そしてさきほど、昼ごはんにそのスマホを触ってしまったので、まずは手洗いをしておにぎりをラップで握りました。その手で触ってしまった部分のごはんを食べてしまいました。今も、ウイルスや菌はいますか?病気になったりしますか?不安になり、心配になりました。座席の上に履いてる靴を直で乗せる方はいますか?いたら教えてください。これは正常ですか?それとも不安障害(強迫性障害)ですか?

質問者からの補足コメント

• あと靴を履いてでるところにスリッパで靴をおいてるところに親が行くのですが、自分も履くのに土(泥)がスリッパの裏側に足についたら汚いと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

何の心配も有りません普通に生活してください、貴方が心配する様な黴菌は貴方の周りの空気中にワンサカいますから人間(動物)は其れに対する抵抗力を持っています、貴方はワクチンを打ったことが有りますか?あれはその黴菌(インフルエンザなど)に対する抵抗力を身体に付ける為にわざと黴菌を体の中に入れるのですから、無菌状態で毎日過ごすと黴菌に対する抵抗力が無く直ぐに病気に為ってしまいます、土足の靴など何の問題も有りません安心してください。

• 0

汚くないてず。

そんな事をそんなに気になってしまうってのはもう病気になってますね。
    • 0

①土足を座席の上に乗せたりしません。

②心配するほどのバイキンはないでしょう
③不安神経症でしょうね。
    • 0