電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お医者さんと結婚された方は幸せだと思いますか?

私は知り合いの方でお医者さんと結婚した方が大きな豪邸に住んだり、高級車に乗っていたり、家族で旅行に行ってるような話を聞いたりして、自分とはかけ離れた世界線で過ごされてキラキラしているようなイメージがあります。

私は1人の例しか聞いていないので、お医者さんの妻•家族=幸せがイコールになっています。
捉え方にかなり偏りがあると思ったので、
実際、お医者さんと結婚された方やお医者さんの家族がいる方の実情が知りたいです。知り合いの方のエピソードなどお聞きできたら幸いです。
よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

私の従姉が、看護師で、学生時代からテニスクラブで知りあい医師と結婚しました。

従姉は、色白の美人でした。
男の子ができて、とても幸せだと思いました。
それが、はっきりした理由は知りませんが離婚しました。
子供を引き取り、また看護師として働きだしました、新築の家は従姉と子供のものになり、医師が残りのローンや養育費支払うことになりました、もう70歳ですが、今も働いてます。
伯父が亡くなり、今までわからなかった家族の事情が、少し判ってきました。
そのわかれた医師に聞けばわかるはずです、知りたいけど
だから、だいたいは幸せになりますが例外もあります。
    • 0

医者といっても分野によるのでは?

SNSみてると現役医者が夜中?寝る前?とかに電話かかってきて仕事いくので、奥さんが「また?はあ…」みたいな感じになってるとか、そういう話はみました。

予定いれてもほとんど無しになるとか。
子供や家庭の相談事を夫に話す暇もないとか。

自衛隊ほどではないかもですが、コロナみたいな状況だとずっと帰れてなくて家族に容易に会えなくて、そうこうしてるうちに介護中だった母が亡くなったとか、そういう話もありましたね。

夫がいなくても金が入ってくるなら大丈夫という妻なら問題ないのでは?
    • 0

歯医者は止めた方が好さそうですね!

歯医者は乱立し過ぎて、廃業が続いているそうです。
    • 0

結局医者がどうのと言うより稼ぐ旦那の金で働かず豪遊するのが貴女や女性の幸せなんでしょうか?

浅ましいと言うか、なんと言うか。

医者や金持ちは沢山お金に群がる女性がいるので不貞や不倫などで悩ませたり、貴女の様に金目的で結婚するため旦那を愛せない場合も多いです。

本当にそれが幸せなの?
    • 0

勤務医のような若い医師の年収は低くありませんけれども、過重労働の上に生活周期も不安定ですから、一般的な価値観の女性は寄り付かずに、理解のある勤務医同士で結婚して、お金を稼げるようになったら双方とも開業するケースが多いように思えます。

• 0

子どもの習い事で5、6人お医者さんの奥様がいます。

本当に「金持ち喧嘩せず」を表したような穏やかで分け隔てなく優しい方もいらっしゃれば、あれ?無理してないかな?という方もいます。

この間〇〇でランチをした、お茶をした、旅行に行った。など話を聞きいるとやっぱり全体的に立派なお値段のところだなと。。
    • 0

医者と一括りは不正確です・・

開業して成功したらの話しです。
若き勤務医は4K、5Kの仕事です。
生き延びて開業し失敗したらセレブにはなれません。
    • 0