ショボ短歌会

さきほど持病のお薬を飲むときに間違えて落としてしまって、そこは犬の散歩に行ったあとのジャージや靴下を置いたところです。犬が靴の上に靴を置いたあとのを履くので、その靴の中に履いた靴下のところにお薬を落としてしまって、飲んでしまいました。ウイルスや菌が口に入りますか?病気になったりしますか?不安になり、心配になりました。

質問者からの補足コメント

  • フーフーなどしていませんが大丈夫ですか?

      補足日時:2024/07/06 11:07

A 回答 (3件)

その様な事が気になるなら親に無菌室を作ってもらいそこで生活する事にした方が貴方は安心するかな、然し黴菌に対する抵抗力が無いのですぐに病気に為り一生病院のお世話に為るかもね。

    • good
    • 0

いろいろ質問を読んでますが、ほとんどあなたのせいで何かが起きてますよね。


ウイルスや菌の前におっちょこちょいを直す方が先決だと思います。
    • good
    • 1

そこに、何かしらのウイルスや菌が付着しているのは


間違いないでしょう
ただし、他人の身体には防御機能が有る事ご存知?
口腔内の唾液、そして最強の防御機能の胃液
口腔内から侵入した菌やウィルスは、唾液にて殺菌され
それども、殺菌できない物は、胃液にて殺菌されます

これらが口腔からではなく、鼻腔から侵入しても
そこにも、防御機能が有ります
痰や咳が、そうです。
これらを、かいくぐったウィルスにより、風邪症候群など発症しまうがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!