電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私達の人生(時間)は、環境からの強制的な干渉によってほとんどが使われていると思います

たとえば仕事・・・もし、働かなくても生きるのに必要な物資が手に入るのならば、私達は仕事をする必要はないのではないでしょうか・・・

私達が大好きなパチンコ・・・お金が手に入ることのないただのゲームとしたら、それでも好きだから朝から晩までする・・・という人はいるのでしようか?

もし、この世界に何も強制されるものが無いとしたら(自由?)あなたは何をして人生を過ごしますか?

よろしければ、お聞かせください

A 回答 (2件)

がんになって1年無菌室で生活して痛感したけど、あんなに仕事したいと思ったことはなかったな。

それにパチンコなんて一部だけでほとんどは好きではないで。あんな汚いところ。
    • good
    • 0

例えがヘン過ぎて「環境からの強制的な干渉」の意味が分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A