電子書籍の厳選無料作品が豊富!

選挙では候補者と自分の名前を書けばいいんだよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

質問に対する、ズバリの回答としては、


【トンデモない、違います】となります。
複数の候補者の中で、あなたが選びたい人(なってほしいと思う人)を選んで投票します。
候補者の中から、選びたい人を選んで書くだけ。
同姓の人がほかにいなければ苗字だけでもOKなんです。
候補者の名前以外のものの記載があると無効票にもなりかねません。
投票には、記名投票。と無記名投票があります。
国会議員が議会での賛成・反対投票は記名投票、投票者の名前が必要です。
選挙等の投票はすべて無記名投票。
    • good
    • 1

自分の名前は書かないよ。

    • good
    • 2

投票所に行ったら、係の人に聞けば?


必ずいますから
    • good
    • 2

自分の名前書いてどうすんの。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A