アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異例の盛り上がりを見せた、アメリカの中間選挙でしたが、投票所では長蛇の列が出来た混雑ぶりを見かねて、ピザが有権者達にふるまわれたそうです。
日本では投票率の低さが何かと問題になりますが、もし投票所で、食べ物がふるまわれたら、投票率が上がると思いますか?
どんな食べ物だったらいいと思いますか?

そういえば、以前に、清原が外で張っている記者達に、焼き肉弁当をふるまったことがありましたね(^_^;)

「アメリカの中間選挙の投票所でピザがふるま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございました。
    ちょっとニュースカテゴリーには、幼稚な質問だったかもしれませんが、相手にして頂いて嬉しいです(^_^;)

    私の質問履歴は開示してありますので、また何か機会がありましたら宜しくお願いしますねo(^-^)o

      補足日時:2018/11/11 21:53

A 回答 (4件)

ハイジさんこんばんは♪



ピザをふるまったりするんですねぇ。投票できないホームレスも並んじゃいそうだなぁ・・・

日本で冬だったら、中華まんなんかがいいんじゃないでしょうか?
服を汚さず食べやすいしあったまるし♪

誰がどこの党に投票するかはわからないけれど、あんまんを選んだ人が甘党という事だけは間違いないですね!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんまたまたこんばんは☆

そう。。。ピザって所が、アメリカっぽいなーって思いました。
でも選挙票の提示と引き換えにした方が良さそうですね(^_^;)
あと、アメリカの選挙って、芸能人とかが積極的に表に出て支援する所が面白いですよね。
しかもその影響力も大きいらしい。。テイラースウィフトとか、ディカプリオとか。。ツイッターのフォロワー数が多いから。
いっそのこと、芸能人が政治家やった方が喜ばれるかもね。ジョージ・クルーニーに出馬の噂もあるし。
トランプみたいなビジネスマンがなれるなら、誰だってなれそう(^_^;)

肉まんは良いアイディアですね!
じゃあ。。。カレーまんなら、辛党かな(*゚▽゚*)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/11/10 04:54

初めまして、こんにちは。



食べ物でも、飲み物でも良いと思いますよ。

食べ物なら豚汁とか。

飲み物ならフレッシュジュースなんかが宜しいのではないでしょうか。

日本は投票受付時間が長いので、バッチリ食事にするよりもライトな感じが良いのかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

豚汁もいいですね。炊き出しでもよく大勢にふるまわれますものね。
ジュースも、フレッシュならいいですね。献血の時にもらって嬉しかったのを覚えています。
真冬なら甘酒もいいかもしれません。
いずれも、あまりコストもかからなさそうですね。

日本では、あんまり混雑して長蛇の列になることはないですものね。
投票率も低いようですが、そういうちょっとした楽しみがあれば多少は違うかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 21:20

ハイジさん、見〜つけた(*^^*)



選挙でピザですか〜^_^;
アメリカらしいですね…

日本人はある意味、真面目くさった人間が多いから意外に中には否定してくる人も居ると思います。
内容にもよるでしょうけど
総体的に見て投票率は上がると思います。

そうですね〜?
食べ物は色々な意味で向かないと思うので、例えば地域の振興券等とかはどうでしょうか?
いずれにしても税金の無駄遣いかなぁ^_^;

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チョコクリームさんこんばんは☆
見つけてくれて嬉しいです(*´▽`*)

日本人は、食べ物に関しては、衛生面とかうるさい人がいるかもしれませんね。
海外では、レストランなどでの食べ残しは、パックに詰めて持ち帰れるようにしてくれる習慣があるのですが、
日本ではそういうことは、ほとんど普及していませんよね。後々問題になることを恐れているようです。一部の回転寿司店などではやっているようですが。。

投票所では、何かそういうお楽しみというか、インセンティブがあれば、意外とそういうのを狙って行く人もいそうですね(^^)

>地域の振興券

そうですね。。。たとえば近隣の商店街の商品券(100円か200円程度)でも喜ばれるかもしれません。
私なら、帰りにコンビニでアイス買って帰ります(#^.^#)

回答ありがとうございました。。続きはまた上で(^-^)/

お礼日時:2018/11/11 21:48

ごめんなさい〜



質問良く読まないで!
どんな食べ物だったら…でした^_^;

食べ物だったらおにぎりが一番ですね。
配る側も頂く側もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、コンビニのように包装されたおにぎりなら便利だし無難ですね。
衛生面も、ピザとかに比べたら、問題が無さそうですね。

ところで、この間の、星の質問の時は、色々と応援のメッセージありがとうございました(人''▽`)☆
とっても嬉しくて感動しました~~~(T 。T)
お陰様でこうして無事に楽しくgooを続けられています。
ご支援頂いている皆様には本当に感謝していますm(_ _)m
これからも宜しくお願いしますねo(^-^)o

お礼日時:2018/11/11 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!