dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は選挙の投票義務制度を設けるべきです。例えばこんな感じで…。

・投票に行かなかったら罰金5万円
・期日前投票を行った人、1ヶ月以上の海外長期出張している人、入院している人は免除

95%以上の投票率を上げられます。
みんなはどう思われる?

A 回答 (7件)

そーですね

    • good
    • 0

選挙は、ギャンブルではないでしょうか。


選挙に一筋の光明を期待しても、モスクワ - キエフで閃光、お線香、隣の半島では上空6000㎞宇宙への遥かなる光、先週は蛍の光、仰げば尊し、 蓋とか壺、内部が開放されていないと、崩落なのやら気温変化なのやらマグニチュードとなりフリーズしていく。

 選挙行っても、チョウハン、いずれに転ぶのか、様子をみているとイカサマと三面記事になっていたりする。

安全100%追求は、100%追求、しくじった失敗したも、今日明日フィフティーフィフティー。 チョウ - ハン - 傍観者 、天下3分の計、 それも群師ではないでしょうか。

 世界にも、北半球東西と、南半球がある。






第4部
  https://www.youtube.com/watch?v=q7WNOhSJR5Q

第6部
  https://www.youtube.com/watch?v=UcxBkfiJKkM
    • good
    • 0

まずはネット投票が出来るようにすることからでは?

    • good
    • 0

投票を強制するのは、自分に入れろと強制する政治家がやることです。


制度でやることではありません。
民主主義とは投票だけでなく、投票に行くか、行かないかの行動も自分で決められるところから民主主義です。

投票率の低さは、政治家に責任があります。国民が政治に関与したいと思うことができる政治を提供しているかどうかで、投票率は決まるからです。
    • good
    • 2

ダメです


政治に知識も関心もない意識も低いヤツが
ろくでもない候補に投票して、日本の政治は
崩壊します
    • good
    • 1

> 日本は選挙の投票義務制度を設けるべきです。



なぜ?前も有耶無耶にされたけど、どうして投票を義務に
しなければならないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問、初めてだぞ。俺の記憶が正しければ

お礼日時:2022/03/27 11:55

罰金より、日本も総理大臣を決めるのに、


全国民からの投票制にすればいいのです。
そうすれば、みんな投票に行くでしょう。
自分の1票が国のトップを決めるのに左右するとなれば、
真剣になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!